人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ブームは去った?

先週、サザンテラスを歩いていたら・・・・・行列がない!
久しぶりに買っちゃおうかな~
ブームは去った?_d0101787_17502655.jpg

どこかのアトラクションのように「50分待ち」なんて看板がでていたのは
そう遠い昔じゃなかったよね。

しょっちゅう食べたいものではないけれど
いつの間にか姿を消したシナボンの二の舞にならないでね。

by e_komo_mai | 2009-06-30 17:58 | Trackback | Comments(10)
Commented by ew-bear at 2009-07-01 00:30
そうなんです!
わたしも先日通りかかって、「10分待ち」の看板をみて
へ~と思いました。
しかも、10分待ちなのに2名しか並んでいませんでした(笑)

あちこちに支店ができたからか、ほかにもドーナッツ屋さんが
できたからか、はたまた飽きられちゃったのか・・・

いつでも食べられそうで、安心しました(*^^)v
Commented by ozwattle at 2009-07-01 12:55
え~っ!
あんなに いつも並んでたのに?
まったく、消費者は気まぐれだわね~

今はバラドーナツが人気なのかしら・・・
う~ん、商品開発も大変ね。
次なる戦略はあるのかしらね・・・
Commented by chieese07 at 2009-07-01 15:49
私もここのドーナツ時々食べたくなります。でも1個食べると満足で
暫く食べたくなくなるのですが。。。笑。
渋谷では昨年の11月位には誰も並んでいなかったです。笑。

庭園美術館、お隣の自然園は近所なのでたまに行くのですが、
近いといつでも行ける!と思ってしまい、気がつくと数年行っていなかったです。笑。近々行ってみま~す♪
Commented by e_komo_mai at 2009-07-01 19:51
emiemi さん、並ばずに買えるのは嬉しいけれど・・・・・
ブームは去った?ってかんじですよね。
いくつも箱を重ねている人も見かけなくなっちゃったな~
いつでも買えると思うと今日じゃなくてもいいかって思っちゃうかもね。
Commented by e_komo_mai at 2009-07-01 20:03
ozwattle さん、人間とは不思議なものでなかなか手に入らないと
どうしても欲しくなったり・・・・
今は店舗数が増えたけど、1店舗だけでもいいから長く続いて欲しいものです。
ozさんとお台場で買ったシナボンが最後になったわ~(泣)
Commented by e_komo_mai at 2009-07-01 20:05
chieese さん、お店に行くとバリエーションがあるから悩むけど
結局はフツーのが美味しい♪

庭園美術館、建物内部が素敵でした。
お近くで羨ましいです。
Commented by にんべん at 2009-07-02 08:55 x
今、並ばないのですか??? なら行ってみようかな~♪

昨日、「ガイアの夜明け」だったかな、このお店のことやってました。
写真の左上から2番目のドーナッツは、21歳のアルバイトさんが「父の日」のために考案したんだとか~♪
お父さんが、嬉しそうに食べていたのが印象的でした(๑→ܫ←๑)
Commented by e_komo_mai at 2009-07-03 09:07
にんべんちゃん、このところ長蛇の列はないみたいです。
へぇ~「父の日」に考案されたドーナツなんですね。
そんな裏話を知っているとお味もUPするかも・・・(笑)

今は他のお店でも似たようなドーナツ見かけるようになりました。
商売って難しいですね。
Commented by chocolat at 2009-07-12 13:56 x
同じくらいの時期に、このドーナツ屋さんに私も行きました
並んでると買わなかったと思うんですけど
すいてたらね〜、ちょっと食べたいですよね♪
シナボンのことを思うと、今でも胸が痛いです...(笑)
また食べたいなぁ☆☆☆
Commented by e_komo_mai at 2009-07-12 20:50
chocolat ちゃん、行列がないと買っちゃおうかな・・・って気分に
なりますよね。
でもいつもつい多めに買っちゃって・・・カロリー過剰摂取(笑)

シナボンたまに食べたいですよね。
1店舗くらい残して欲しかったわ~
<< トロピカルフラワー エカテリーナ2世の4大ディナーセット >>