人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

「天使と悪魔」

みゆきさんと映画「天使と悪魔」観てきました。
「天使と悪魔」_d0101787_2147178.jpg


数年前にみゆきさんから「すごく面白いよ~」とダヴィンチコードの愛蔵版をお借りしました。
写真やイラストが多く使われ、夢中になって読み映画を楽しみにしていたのですが
なんだかガッカリした記憶があるので今回は映画が先!

街中が芸術品のようなローマの名所や美術品、タイムリミットのあるスリリングな展開、
予備知識がない分すんなりと入り込むことが出来ました。
本を読むのが楽しみです。

by e_komo_mai | 2009-06-03 22:16 | Movie | Trackback | Comments(12)
Commented by crescent414 at 2009-06-03 22:29
すでに観た方がちょっと怖かったと言っていましたがいかがでしたか?
「ダヴィンチコード」と「天使と悪魔」を一気読みして、内容の区別が
つかなくなってしまった情けない私です。
映画としてはこちらの方が面白いと聞いて今週末に行きたいと
思っています。
Commented by chieese07 at 2009-06-04 07:57
私も数年前にダビンチコードを読んだすぐ後に「天使と悪魔」を読んだので、crescentさん同様内容がごちゃごちゃに。笑。
もう一度読み返そうと思ったら、どうやらBOOK OFFに売ってしまったようです。失敗!
あの長編小説を2時間位の映画にするのは、ちょっと厳しいですよね。先に映画を見ると言うのは正解かも♪
Commented at 2009-06-04 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiri at 2009-06-04 08:58 x
うわぁ~!「天使と悪魔」私も見たくなりました。
リハビリで映画もありかな?
「ハゲタカ」もちょいと見たいんですよね。
NHKで見てから主役の俳優さんが良かったなぁと
Commented by e_komo_mai at 2009-06-04 10:03
crescent さん、私も面白い本があると続けて同じ作家の本を
読みまくる傾向があります。
読んでいる時は楽しいのですがあとでごっちゃに・・・(笑)

ちょっと怖いシーンもありますが・・・
何しろ我が家にはリビングデッドドールズを愛でる娘がいるので
「怖さ」に鈍い私かも・・・・

Commented by e_komo_mai at 2009-06-04 10:06
chieese さん、私も東野圭吾氏の作品はもうごちゃごちゃ(笑)
ダヴィンチコードは本が面白かったので、映画でカットされた部分
ばかりが気になってしまいました。
仰るとおりあの長編を2時間余りで表現するのは無理ですよね。
「天使と悪魔」の方がわかりやすい作品だと思います。
Commented by e_komo_mai at 2009-06-04 10:11
鍵コメ さま
お久しぶりです。
たっぷり充電されましたか?

原作も面白いんですね☆
読む楽しみが出来ました。
また遊びにいらしてください♪
Commented by e_komo_mai at 2009-06-04 10:12
kiri さん、予告編で「ハゲタカ」流れました。
俳優さんたちがいつもの雰囲気とちょっと違って「あれ?」と思いました。

「天使と悪魔」もお勧めですよ~♪
Commented by aromacielo at 2009-06-04 22:41
この前、テレビでダヴィンチコード、やってましたね。
私は、初めてだったので見始めたのですが…睡魔にかてませんでした。
所々の、記憶がない!!
ある意味、余計に気になる映画になっています。
映画館で見るのって、迫力がちがっていいですよね!
Commented by e_komo_mai at 2009-06-05 09:57
MIKINO さん、最近はすぐにDVDが発売されますが映画館の
迫力・・・・いいですよね~。
「天使と悪魔」は荘厳な礼拝堂などが臨場感たっぷりでした。
映画で観たのでテレビのダヴィンチコードはスルーしちゃったけど
観ればよかった・・・とちょっと後悔しています。
Commented by keiko at 2009-06-23 20:08 x
ご無沙汰しています~♪

遅ればせながら私も昨日観てきました!
前回よりもおもしろかったです~。
私のようなものにもわかりやすかったですし^^;
Commented by e_komo_mai at 2009-06-24 02:33
keiko さん、前作より分かりやすかったですよね。
これから本を読むつもりなので、面白いといいな~と
期待しています。
<< デジカメ講座 長かった一日 >>