人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとヤバイ?  

最近何度も同じことを言ったり尋ねたりしているようで
オットや子供達から「大丈夫?」と・・・・・(´∀`;A

脳の老化を防ぐには「レシチン」が有効だそうで、せっせと納豆でも食べましょう。
ちょっとヤバイ?  _d0101787_1423778.jpg

近くのスーパーで売っている「しそのり納豆」がお気に入りでしたが
初めて「ゆずたれ納豆」に遭遇。さっぱりとしてこれも美味しかった♪







たくさん混ぜて白くなるまで糸を引かせたほうが栄養価が高まる・・・・と
聞いた事がありますが、本当はたいして変わらないらしい。
私は糸が引くのが嫌なので、たれが全体に回るくらいそっと混ぜるだけです。

by e_komo_mai | 2009-05-19 01:59 | Trackback | Comments(14)
Commented by craftroom_kimama at 2009-05-19 09:54
あらら・・・ヤバイですか?(笑)

私は、グルグル混ぜてアワアワになった感じが好きです♪
デモ・・・納豆アレルギー?大好きなのに食べるとブツブツ出るので
食べられません(涙)
Commented by crescent414 at 2009-05-19 15:40
ちょっとなら許せます!私はかなりヤバイです。
主人の名前を呼ぶのに、弟の名前、甥の名前、を
叫んでからダーの名前に行き着きました(爆)
恐れを感じたようなダーの顔をお見せしたかったです。
マジに脳ドックを受けるように薦められております。
Commented by ozwattle at 2009-05-19 18:19
そうでした!
maiさんは確か納豆をスプーンで食べる方でした^_^;
納豆はフワフワの泡泡に包まれた物をいただかないと
食べた気がしない私です♪
Commented by chieese07 at 2009-05-19 19:14
私の注意力が足りないのか、↑のような美味しそうな納豆を見かけたことがありません。。。今度探してみます!
私も記憶力が衰えているようで、今日が何日なのか
分からない時が多々。。。
maiさんのブログを拝見して、今日のお昼は納豆チャーハンにしてみました。ちょっとは予防できたかしら?笑。
Commented by chocolat at 2009-05-19 21:47 x
私も最近ボケボケで、人の名前が出にくいんです...(汗)

「栄養価が高まる」と聞いて、ふわふわにしてたらすっかりそれがお気に入り♪でも、違うんですね...
私の中で時々ブームがやってきて、その時は納豆を買うんですが
それが終わるとしばらくパッタリ
おいしそうな納豆を紹介して頂いたので、そろそろ買ってみようかな♪

↓大変遅くなってしまいましたが...
お誕生日おめでとうございます〜☆

Commented by e_komo_mai at 2009-05-19 22:57
terurin ちゃん、そうでした。納豆でブツブツ出来ちゃうんでしたね。
お気の毒~

最近ホントやばいです。
気をつけないとね~。
Commented by e_komo_mai at 2009-05-19 23:03
crescent さん、ありゃりゃ・・・オットの名前かぁ・・・
そういえば「ねぇねぇ・・・」で名前呼んだ事ないかも(笑)

脳ドック、誰でもひとつやふたつ小さな血栓があるって聞くけど
実際にあるのがわかると落ち込むらしいのでやめておきます・・・
Commented by e_komo_mai at 2009-05-19 23:09
ozwattle さん、えへへ・・・とろろと納豆はスプーン派です(笑)
ふわふわの泡泡、今度試してみようかな。
勿論スプーンで混ぜ混ぜ・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2009-05-19 23:16
chieese さん、仕事していないせいか日にちや曜日に疎いです。
ちょっと別のことをすると、前のことをすっかり忘れる私がコワイ(笑)
調味料や日用品のストックも把握できていなくてばらつきが・・・・
不安になっちゃうわ~
Commented by e_komo_mai at 2009-05-19 23:22
chocolat ちゃん、ありがとうございます♪

人の名前とか映画のタイトルとか・・・
まるで連想ゲームのように糸をたぐり寄せないと(笑)
で突然思い出してスッキリ☆

納豆はオットと息子が好きなので必ず冷蔵庫に入っています。
好みが違うから場所をとるの。
Commented by kai-D300 at 2009-05-20 13:59
美味しそうな納豆ですね!
我が家の納豆消費率はかなり高いですので、
冷蔵庫から納豆が消えることはありません^^
スパゲティやらカレーやらにも納豆を使いますよー☆
相方は「オエェー」とか言いますが・・・。

ちょうど昨日、「ハバネロ」という言葉が出てこなくて
感覚で発した言葉が「ビビロバ」でした・・・。
周囲にいた人に爆笑されたのは言うまでもありません。
Commented by aromacielo at 2009-05-20 21:53
納豆って、ゆず味なんて経験ないのでビックリ!
興味津々…でも、ちょっぴり怖いかも(笑)
私も、あまり混ぜるのは好きではないのですが、親戚のうちは泡が消えないほど混ぜてました(^^;)
Commented by e_komo_mai at 2009-05-21 01:01
kai さん、スパゲティならありかもしれないけどカレーに納豆!?
どんなお味になるのでしょう?
ネバネバは気にならないのかな?
我が家は挽肉のカレーのときにガルバンゾビーンズ(ひよこ豆)
入れます。

「ビビロバ」可笑しい~♪ビビンバに似てる~♪
Commented by e_komo_mai at 2009-05-21 01:05
MIKINO さん、柚子味さっぱりしていて美味しかったですよ。
私は多分糸を引くのが嫌であまり混ぜたくないのかも・・・・・
切干大根の入った「そぼろ納豆」最近スーパーで見かけないけど
こちらも私は好きでした☆
<< Savon d'amo... モンシュシュ ローズフィナンシェ >>