人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

大人の社会科見学 ① ~国会議事堂 衆議院~

みゆきさんと社会科見学に行きました。
さて、ここはどこでしょう?
大人の社会科見学 ① ~国会議事堂 衆議院~_d0101787_17502023.jpg

中世のヨーロッパのような石畳の中庭。
ずらっと並んだ黒塗りの車。



大人の社会科見学 ① ~国会議事堂 衆議院~_d0101787_18205615.jpg

国会議事堂 衆議院の見学なのでした。(向かって左側です)
衆議院と参議院・・・衛視さんたちも別々で縄張り意識が・・・・(笑)

議場は想像していたより狭い印象。
なだらかなすり鉢状なので、尚更そう感じたのかもしれません。
そしてちょっと薄暗い・・・みゆきさんは「これじゃ寝ちゃうよね。。。」と・・・

天皇陛下の御休所は絢爛豪華、
敷きつめられている絨毯はふっかふか。
それぞれの部屋に掛けられている札に歴史が感じられました。

その後赤坂のホテルでランチバイキング
大人の社会科見学 ① ~国会議事堂 衆議院~_d0101787_76413.jpg

あら???
口内炎気にならなくなっている(笑)
写真撮り忘れちゃったのですがわさび醤油でいただいたローストビーフが美味しくて
おかわりしちゃった。

ひとつ「失敗」しちゃいましたが楽しい一日でした♪

by e_komo_mai | 2009-04-02 18:21 | Trackback | Comments(2)
Commented by crescent414 at 2009-04-03 15:38
あ~あ、口内炎なのにまた美味しいもの食べちゃってますね(笑)。
最近ずっと家でカルトナージュをしているものだから、貧相な手料理で
我慢の日々を送っている私はひがんでます。
また美味しいもの食べに誘ってくださいね~。
Commented by e_komo_mai at 2009-04-04 01:29
crescent さん、えへへ・・・執念で治しちゃったかも・・・?
カルトナージュなど熱中していると食事の支度嫌になっちゃいますよね。
ひとりだったらテキトーに済ませますが・・・

また是非お時間のある時にご一緒させてください。
ストーカーちゃんが計画してくれるかな?(笑)
<< 砧公園の桜 4月 >>