人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

息子とランチ

朝10時予約していた歯科の治療を終え吉祥寺にある会計士さんの事務所へ
母の確定申告の書類を届けに行きました。
郵送してもいいんだけれど・・・お父様の代からお世話になっているので
毎年書類と共にケーキの差し入れをお届けしています。
今年はグラマシーN.Y.のあまおうロールにしました。

ちょうどお昼時だったので近くにいるはずの息子に「一緒にランチどう?」とメールをしたら
「いいよ~」と返事。
待ち合わせをして鉄板焼き 一鐡 へ。
息子とランチ_d0101787_16371934.jpg

今日はカウンターに座り、こっそり(結構ずうずうしく)鉄板の写真まで・・・(笑)
ここはリーズナブルで美味しいし、スタッフもいつも感じが良いのです。

ランチを済ませ息子と別れて・・・・





今月一杯で閉店だと息子に聞いて前を通りました。
いつもと変わりはないけれど・・・・少なくとも30年以上はこの場所にあったのに・・・・
なんだか残念。
息子とランチ_d0101787_16542834.jpg

三浦屋さんではないけれど、娘に頼まれていたロイズのポテトチップチョコレートと
初めて見かけたTop'sのチョコレート(今までもあった???)買って来ました。

by e_komo_mai | 2009-02-10 16:53 | Trackback | Comments(8)
Commented by にんべん at 2009-02-10 17:18 x
Top'sもチョコレートあるのですね! 知らなかった~♪
今日フードショーへ寄り道だから覗いてみます♪♪♪

長年あったお店が閉店するのは、ちょっと寂しいですよね(*´ー`*)
鉄板焼きランチに、ヨダレが( ̄∇ ̄*)ゞアウ
Commented by watson at 2009-02-10 17:44 x
えぇ 何で …? 国分寺にない時は
吉祥寺か国立で買っていたけど~
国分寺に出来てから毎日お世話になっています
今日も娘婿のチョコを買いました
寂しいですね びっくり今夜娘夫婦とお食事を共
にするので話題にしよう
話題提供をありがとうございました

Commented by e_komo_mai at 2009-02-10 19:45
にんべんちゃん、Top’s・・・チョコレートケーキが売りなんだから
チョコあってもいいよね~。
最近カレーのサクソンもお店が減ってなかなか食べられないわ。

学生時代三浦屋さんのドリアが好きで良く買って帰りました。
うふふ~鉄板焼美味しかったです☆
Commented by e_komo_mai at 2009-02-10 19:53
watson 先生、今月一杯全品5%オフだそうです。
なくなっちゃうとなんだか寂しいですね~
良い場所にあったのに・・・・後は何になるのでしょうね。
Commented by togu at 2009-02-11 00:35 x
えぇ~!三浦屋さんが閉店?
ここのうずら豆、ロールケーキ、和栗のモンブラン好きだったのに・・・
不況の波が押し寄せているのでしょうか。?
明日にでも、早速国分寺へ。。。
Commented by e_komo_mai at 2009-02-11 00:45
togu さん、夜更かしですね・・・
30年以上前からありましたよね。なんだか寂しい・・・・・
2階のソニプラも良く遊びに行きました。
地下のぼてじゅうでお好み焼き食べてました。あぁ懐かしいなぁ・・・
Commented by peco at 2009-02-13 21:33 x
お久しぶりでーす♪

三浦屋さんが閉店???で思わずコメントです。
なんだか寂しいなあ。
お買い物をすることはなかったけれど 1Fをぶらっと見た後は私もソニプラに行っていました。
2月中に時間を見つけて行ってこようかな。
情報ありがとうございました。

Commented by e_komo_mai at 2009-02-14 02:24
peco さん、お久しぶりです。

三浦屋さんあの場所にずっとあったし・・・・・
これからもずっとあるものと思っていたのでなんだか寂しいです。
やはり2階のソニプラも覗いちゃいますよね。
<< 気をつけて!ハンターが見ているよ。 Hello! Monochro... >>