人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

中華街&山手洋館

みゆきさんと横浜に行ってきました。
まずは中華街状元楼でランチ。
中華街&山手洋館_d0101787_20305130.jpg

お洒落な店内にさっぱりした味付けのお料理、初めて入ったお店ですがヒットかも(笑)
ランチの後はちょっと荷物になりますが肉まんや胡麻団子、月餅etc お土産を買い
外人墓地の脇の坂道を通り山手に向かい洋館巡り。
山手234番館・エリスマン邸・ベーリックホール・外交官の家・ブラフ18番館を周りました。
山手の洋館は世界のクリスマスをテーマに飾り付けられています。
中華街&山手洋館_d0101787_21245823.jpg
中華街&山手洋館_d0101787_21251348.jpg

あと3館周ってくれば良かったな~とちょっと後悔しています。

by e_komo_mai | 2008-12-08 21:27 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
Commented by craftroom_kimama at 2008-12-08 22:50
美味しいモノ食べて、お土産を先にいっぱい買って散策ですか~?(笑)中華重いけど大丈夫でした~?

洋館、クリスマスの雰囲気が素敵ですね~♪
こんなイベントやってるなんて、知りませんでした・・・。月末行くけど・・・と、思ったら終わってるようです(汗)


Commented by e_komo_mai at 2008-12-09 02:13
terurin ちゃん、ここの中華はさっぱりしていたので大丈夫。
自由が丘にもお店があるようですよ。

洋館好きなので横浜行くと足を延ばしたくなります。
でもterurin ちゃんの嫌いな坂道よ・・・
素敵な食器やゴージャスなお花に彩られて束の間夢の世界へ~。
Commented by ししー at 2008-12-09 12:25 x
コノ時期の横浜の公開洋館はどこも美しいクリスマスの飾り付けで毎年楽しませてくれますよね。
残りの3館もなかなかいいですよ~。
でも私は、ベーリックホールが一番スキです♪

他にも横浜は、リニュした氷川丸の内部にも素敵なインテリアがあるし、ニューグランドホテルもいい雰囲気...
ホントこの季節が似合います(カップルだらけなわけだ!)


Commented by e_komo_mai at 2008-12-09 13:42
ししーさん、そういえば捻挫したのは去年だった?一昨年だった?
平日の昨日はゆったり見られました。
一眼レフ持って来ている人も結構いましたよ~
ベーリックホールは確かに素敵♪
Commented by kiri at 2008-12-09 19:53 x
まぁ!素敵な洋館のクリスマスの飾りつけですね。
こういうイベントがあるのですね。
いつか行った洋館のあたりですか?
あの坂、また登られたのですか?
横浜って、やっぱりいいですね。
Commented by kazu at 2008-12-09 21:19 x
maiさんもいらしったのね。
今度案内して下さい。
美味しい中華街と山手と・・・。
そして気楽に写真撮りたいわ!
Commented by e_komo_mai at 2008-12-10 00:26
kiri さん、夏にステンシルの講習を受けた234番館は南アフリカの
クリスマスでした。
今回は元町から外人墓地沿いの坂道(笑)
で、ず~っと歩いて石川町の近くの坂を下りました。
Commented by e_komo_mai at 2008-12-10 00:33
kazu さん、学生時代は横浜よく行きましたが最近は・・・・
なのでそんなに詳しくないんですよ~
でも山手の洋館は入館料もないし、写真写りが良いので是非♪
Commented by ozwattle at 2008-12-10 09:44
どれも素敵な洋館ね~♥
何となく気ぜわしくなってきたけど、相変わらずmaiさんはフットワークが軽いな~
お買い物したものを持って5箇所も回ったのに「あと3つ行けばよかった」
・・・ですって?もう、凄い(@_@;)
Commented by chocolat at 2008-12-11 00:27 x
中旬頃、横浜に行こうかな...と思っていたので、いい情報もらいました♪
とっても素敵な雰囲気ですね
あっ!自由が丘のお店...わかった!
おいしいんですね〜♪今度安心して行ってみよ〜(笑)
ここにくるといい情報がいっぱいで嬉し★
Commented by e_komo_mai at 2008-12-11 01:11
ozwattle さん、比較的狭いエリアなので全部周れると思うの。
でもたくさん周るとそれぞれが印象に残り難いかも・・・・・
素敵なテーブルコーディネートで思わずozwattle さん思い出しちゃいました。
ヘレンドの「ウィーンのバラ」と「インドの華」ありましたよ♪
Commented by e_komo_mai at 2008-12-11 01:14
chocolat ちゃん、横浜いらっしゃるの?じゃあ是非に~♪
洋館スリッパに履き替えるのでブーツは面倒よ~(笑)
中華街はお店が多すぎてどこを選んだらいいのやら・・・・
ここは店内もお洒落な雰囲気でした。
お役に立つ情報?だったら嬉しいです。
Commented by cedarrose at 2008-12-11 09:14 x
↑そうそう、ここに来るといろんな情報が貰えて助かります^^
この間も友達と銀座に行く前に、皮のアクセサリー屋さん、こちらで再チェックさせて頂きました~!リンクもあって、何よりも信頼出来るバイブルになりつつあります^^
素敵な横浜の洋館・・・メモメモ。。。
Commented by ew-bear at 2008-12-11 21:30
こんばんは~
流石、建物博士!外していませんねぇ。

中華街のお店って、いざ探すとなかなか無くって、どこが良いのやら・・
だから、お勧めのところに行くのが一番ですよね。
私も( ..)φメモメモ
Commented by e_komo_mai at 2008-12-12 01:54
松ぼっくりちゃん、東銀座のお店見つかりましたか?
ストラップ買ったのかな?見せてね~♪
お役に立てたら嬉しいです。
中華街、山手の洋館、元町と一日遊べます。
Commented by e_komo_mai at 2008-12-12 01:57
emiemi さん、中華街どこに入るか悩みますよね~
ここは上海料理らしいです。
お店もお洒落だし、あまりしつこくない味付けでどれも美味しかったです♪
<< クリスマスパーティ デジカメ講座      ~街撮... >>