人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

赤高尾

広末涼子ちゃんの「赤高尾」のCMがこの秋テレビに流れています。
この近辺の小中学校は遠足で行くことが多くて
息子も娘も多分二度と行きたくない・・・と思っている場所(笑)
ミシュランガイドに掲載されたこともあり、CM効果もあり高尾山は大混雑で
トイレに入るのも40~50分待ちとテレビで報道されていたけれど・・・・・
思い切って行ってきました。
赤高尾_d0101787_1812552.jpg

赤高尾_d0101787_1812392.jpg
赤高尾_d0101787_18125886.jpg

赤高尾_d0101787_18131733.jpg

赤高尾_d0101787_9385599.jpg

11時頃高尾山口に到着、リフトを使いその後徒歩で山頂まで・・・・・
用意していったお弁当を食べて帰りは別ルート、つり橋のコースを通り
一気に下山。15時前に高尾山口の駅に戻りました。
明日あちこち痛いかもしれないけれど・・・・(笑)
綺麗な空気と景色を楽しめ、行って良かった♪

by e_komo_mai | 2008-11-20 18:29 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
Commented by kazu at 2008-11-20 20:24 x
この頃は高尾山ブームだということは聞いていました。
さすがmaiさんよくいらっしゃいましたね。
私は小学校の遠足以来いっていません。
大、大昔ですね。
変わっているのかな~。
紅葉は変わらないわよね。きれいですね。
Commented by kiri at 2008-11-20 21:29 x
まぁ!さすがフットワークの軽いHawaii Holicさん!
高尾山とはすごい!
案外近いんですよね、ご立派。
大丈夫、健脚のHawaii Holicさん、
明日も元気ですよ。
気持ちよかったでしょう♪紅葉の赤がとってもきれいです。
Commented by ozwattle at 2008-11-20 22:04
今度は登山なの~?すご~い!
ちょっと前までは中高年の集まる場所というイメージだったけど
最近は、臨月の妊婦さんが集団で登ったりするんですってね・・・

こんなに紅葉が綺麗なのね♪
私はmaiさんの素敵なお写真で満足しちゃいました^^
大きめにリサイズしてくださって、ありがとう!
自然の景色は大き目が素敵です。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-21 08:24
kazu さん、私も大昔・・・子供の頃に家族で行って以来初めてです。
我が家の子供達は遠足だから当たり前ですが、リフトの区間も
歩いたようで・・・
好き好んで高尾山に行く気が知れない。。。と冷ややかな目(笑)
思ったほど寒くもなく気持ちよかったです。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-21 08:27
kiri さん、毎年JRの「そうだ京都に行こう」のCMに心惹かれるものの
なかなか出かけられないんだけれど・・・高尾山なら近いものね~。
登りにリフトを使ったのでそれほど大変な思いをせずに楽しかったです。
今日はちょっと足が痛いわ(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-11-21 08:32
ozwattle さん、リフトと一番楽な舗装してあるコースを選んだので
それほど辛くなく頂上まで行かれました。
周りの年齢層・・・結構高いです。
若いコはブーツで登っていましたよ。
千歳烏山から45分、近いです♪また行きたいくらい。
でも杉が多いから春はダメね・・・・
Commented by にんべん at 2008-11-21 13:03 x
気持ちよい景色ですね(人´∀`)♡

アドマチック天国でも、高尾山特集やっているの見ました!

近所のオジさんが、毎週色々な山登りをしていて、誘われるのですがまだ一度も参加したことがない・・・☆
富士山には登ってみたいんですけどね(๑→ܫ←๑)
Commented by chieese07 at 2008-11-21 17:16
とても奇麗なお写真ですね~。あまり外に出ていないせいか(笑)、
町中に木々が少ないせいか、今年はまだ紅葉をじっくりと
見ていない気がします。それにしても、maiさんは本当に
アクティブですね♪尊敬です!
Commented by e_komo_mai at 2008-11-21 19:59
にんべんちゃん、今年は気にしているせいか高尾山の話題が
多いように感じます。
山登りも楽しいらしいですね~
結構年配の山登りグループをあちこちで見かけます。
富士山私も行ったことないの。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-21 20:02
chieese さん、皆さんにアクティブと言われますが自分ではインドア派だと・・・(笑)
高尾山近いんですよ~、家からバスと京王線で1時間ちょっと・・・
それであの景色を味わえるのなら年に一度くらい行きたいかな~。
Commented by ew-bear at 2008-11-21 21:22
山登り~~~(#^.^#)
maiさん凄い、登ったの?
紅葉も奇麗だけれども、その青い空と雲が素敵です。
清々しい空気が感じられますよ~。
ブームなんですね~、知りませんでした(^^ゞ
天狗、居ました?(笑)
Commented by flowertuft at 2008-11-22 00:29 x
美しい赤ですね~
紅葉狩りに行きたかった私はCM見て
行きたくなっていたところ(制作会社の意のまま)
箱根案が出たのでそちらに・・・

お手洗いにそんなに並ぶのですか~~

最近登山を始めた友人が急激に痩せました。
山登りはかなりのダイエット効果があるのかも・・・?
Commented by e_komo_mai at 2008-11-22 01:16
emiemi さん、登りましたよ~なんてリフトで途中まで行ったから
思っていたより楽でした。
天狗あちこちに・・・・いらっしゃいましたよ~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-11-22 09:12
flowertuft さん、やっぱり~?CMの影響大きいですよね。
お団子売っているおじさんが「広末さまさま・・・」って
売り上げ倍増かしら?(笑)
土日はトイレも大行列みたいだけれど・・・・私達が行った日は
数名並んでいる程度でした。
Commented by crescent414 at 2008-11-22 14:20
相変わらずお元気ですね~。
高尾はお墓参りで近くまでよく出かけます。
紅葉が綺麗なのですね。
私はカルトナージュのレッスンだけで疲れ果てています。
Commented by togu at 2008-11-22 17:57 x
みごとな紅葉ですねぇ~。
私は、東京へ戻って来た二十年前に登ったきり。。。
今では近くて遠い高尾山です。笑!
ニュースで、高尾山の混雑と中高年のケガ人のこと
レポートしてました。
Hawaii Holicさんは普段からフットワークがいいから
スイスイ無事に下山出来よかったです。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-22 20:33
crescent さん、紅葉綺麗でした。ホントに真っ赤❤
私忙しい時は元気ですが、暇になると気が抜けちゃうのだか
あちこちガタが・・・・(爆)
crescent さんはカルトナージュのレッスン全力投球だから
お疲れになるんですよ~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-22 20:39
togu さん、私はもっと昔小学生の時かな~。
togu さんのところから30分くらいでしょうか?
リフトやケーブルカー使えば結構楽に頂上まで登れますよ。
適度な運動で気持ちよかったです♪
Commented by chocolat at 2008-11-23 20:17 x
高尾山!気になってたんです
きれいに紅葉していますね〜
リフトの後の頂上まで歩く時間はどれくらいですか?
いつか山頂の景色を満喫したい♪


Commented by e_komo_mai at 2008-11-24 01:11
chocolat ちゃん、高尾山オススメです~。
リフトやケーブルカーのあとあちこち見学しながら1時間弱でしょうか?
ほとんど舗装してあるコースを選んだので楽でした。
新宿から1時間程度であの自然・・・また行きたいです。
<< 不精をしてはいけません・・・・・ 結婚記念日 >>