人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

隠れ家レストラン 

今日はmaimai の深雪さんと自由が丘のマッケローニでランチ。
隠れ家レストラン _d0101787_09299.jpg

                      リストランテ・マッケローニ
                      東京都目黒区自由が丘1-3-2
                      03-3724-0150
                      日祝休
隠れ家レストラン _d0101787_0442499.jpg
口に入れると粒々していた一番右、キノコのプリンだそう・・・・・え~!?(゚ロ゚屮)屮
隠れ家レストラン _d0101787_0375339.jpg隠れ家レストラン _d0101787_038957.jpg隠れ家レストラン _d0101787_0385870.jpg










グリーンアスパラのクリームソースペンネ&タコのペペロンチーノ
スズキのケッパー&オリーブのイタリアンソース
胡桃のアイスクリーム  (注・全て勝手に命名)

相変わらず手際の良いシェフの動きに見とれながら食べて喋って楽しいランチでした。
こちらのランチ2100円ですが年明けから2500円に値上げだそう。
カウンターに座れるだけ・・・1回転だから仕方ないね~。

まだ喋り足りなくて場所を移し辺りが暗くなるまでお喋りをしました。
クリスマスタペの気になっていたところも伺って「なるほど~」



隠れ家レストラン _d0101787_181443.jpg

ロクシタンのソープ&ハンドクリームをいただいてしまいました。
Mahalo nui loa ♪  とっても楽しかったです。

by e_komo_mai | 2008-11-16 01:10 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
Commented at 2008-11-16 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescent414 at 2008-11-16 11:28
Hawaiiさんて、一日ぼーっとして過ごすということは
ないのですか?すごくアクティブですよね。
これだけ美味しそうなものが待っていれば元気も
出るのでしょうね~♪
キノコのプリンの味が想像できません~。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-16 12:01
鍵コメ 02:22 さま
今日はご一緒できずに残念でした。
また機会があったらお声をおかけしますね。
マッケローニ是非お立ち寄りください。予約してね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-16 12:06
crescent さん、ぼ~っとしてますよ。いつもぐうたらしています。
キノコのプリン、口に入れるとツブツブ・・・
そのツブツブはキノコを細かく刻んだものだそう。
え~!?と驚く私達にシェフは「そんなにビックリしなくても(苦笑)」
そう言われれば確かにキノコの味だったような気がするけれど
ツブツブの食感に惑わされてしまいました。
Commented by kazu at 2008-11-16 15:22 x
どれもこれも美味しそうです。
予約しなければならないのは、ちょっときついです。
でもそれだけのお味はありそうですね。
Commented by ew-bear at 2008-11-16 18:56
こんばんは~
ホント、美味しい場所にはいつもmaiさんが現れるんですねぇ(^u^)
「キノコのプリン」・・・じつはキノコ嫌いなの(^^ゞ
絶対に無理です、私。って、誰も誘ってくれないから大丈夫かぁ(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-11-16 21:07
kazu さん、カウンターだけ10席なので予約が必要なんです。
でも知らなかったら絶対入れそうもない入り口でしょ?(笑)
お料理もシェフのお任せなんです。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-16 21:11
emiemi さん、キノコ嫌いなの?
冬のお鍋はキノコがもれなく・・・・でしょ(笑)
このお店シェフのお任せメニューなの。
嫌いなものは前もって言えば良いのだけれど・・・・
私も結構好き嫌いがあるので、あえてこういう時に出されたものは
全部チャレンジしてみることにしています。
Commented by naco-life at 2008-11-16 21:59
あれれ!? 今コメント入れたと思ったんだけど
嫌われたかっ!?
気を取り直して・・・

このお店気になっていたのです~。
きのこのプリン!?
きのこ好きだけどプリンって???

↓↓ すごい量産☆
ネットショップでも始めます???
Commented by aromacielo at 2008-11-16 22:26
MIKINOです。
プチお引っ越ししてきました♪

とても美味しそうですね!
400円プラスか…。
でも、食べてみたいですね♪
Commented by miyuki at 2008-11-16 23:28 x
こんばんは~☆彡
出遅れちゃってすいません(>_<)
昨日は、本当に楽しかったですぅ~
ランチ、おいしかったですよね。
写真もきれいに写っていて、さすがです!
今度は、どっちに連れて行ってもらおうか?
ワクワクして頭の中は妄想中です♪
Commented by ozwattle at 2008-11-17 00:24 x
maiさん、日曜日もお出かけでしたか^^
東京の本が出せるんじゃない?
建物、美術館、レストラン、お稽古・・・ね?

この外観からして、どうしてもお料理に期待してしまいますね。
いつか行きたいリストに入れます♪

Commented by e_komo_mai at 2008-11-17 08:43
naco さん、消えちゃいました?嫌ってないですよ~
マッケローニ薄暗いんです・・・・で、食感がツブツブだったので
クスクスとかとんぶりとか想像していたの。
確かにお味はキノコだったわ~(不覚)

↓大量生産、キルトに行き詰まり他の事をやりたくなったの。
ちまちま生地と合わせて工作気分で楽しかった☆
Commented by e_komo_mai at 2008-11-17 08:46
MIKINO さん、エキサイトにようこそ~♪
マッケローニ、目の前でシェフが手際よく調理するのを見て
お料理に対するモチベーションもupしますが、
あ~うちにもああいう人が1人いればな~と思ってしまいます。(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-11-17 08:49
深雪さん、楽しかったです~有り難うございました。
写真、やはり店内が暗いのでうまく撮れません・・・・・
次回はどちらでも~お好きなほうを選んでね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-17 08:53
ozwattle さん、これは土曜日のお出掛けです~。
昨日は寒くて家でぐずぐずしておりました。(笑)
東京の本?とんでもない、私の好み思い切り偏っているから無理無理・・・
マッケローニ是非行ってみてください。
Commented by kiri at 2008-11-17 09:34 x
自由が丘、隠れ家風レストラン、女同士のおしゃべり
心くすぐられますわぁ♪
↓表と、チラ見せの布の組み合わせ、
とっても楽しそうです。
どんどん量産してください、実用的でもあり
とても、よろこばれるとおもいますよ
私も以前喜んだ一人で、愛用させていただいていますから
Commented by craftroom_kimama at 2008-11-17 11:03
噂のレストラン・・・そして、噂の会食?楽しそうです~♪
一番上の写真が街撮りになってますね~。
今度、予約して行ってきます~。

私もきのこ大好きだけど・・・プリンになったきのこ・・・?きのこがプリン?想像がつかない~!
Commented by chieese07 at 2008-11-17 17:54
こちらのレストラン、TVで見たのかしら?。。。名前は聞いたことがあります。どれも美味しそうなお料理ですね~!出不精な私は美味しいお店に疎くて。。今度是非ご一緒させて下さいね♪
Commented by chocolat at 2008-11-17 20:35 x
雑貨好きなので自由が丘には時々出没するのですが
レストランには疎くて...
外観からしてステキ!絶対美味しい気がするので
今度行ってみたいと思います♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-18 09:12
kiri さん、キルトの話やらいろいろ盛り上がってしまいました♪
キルト停滞中、無性に何かが作りたくなりまたパスケースを・・・・
これなら差し上げても邪魔にならないし(笑)
ご愛用いただき有り難うございます♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-18 09:14
terurin さん、お喋りに夢中でせっかく教えていただいた生地のお店
行きそびれてしまいました。
terurin ちゃん遠いのに自由が丘詳しいよね~。
Commented by e_komo_mai at 2008-11-18 09:18
chieese さん、マッケローニご存知でしたか・・・
私は去年若いお友達に連れて行ってもらったのが最初でした。
知らないと絶対入れそうもないお店です。
ご興味があればご一緒しましょうね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-11-18 09:20
chocolat ちゃん、自由が丘お似合いですよ~♪
私は家からアクセスが余りよくないので滅多に行かないのですが
バスを使うと楽に行かれることがわかったので
これから開拓したいと思います。(でも環八通るので時間が読めないの)
<< 結婚記念日 量産? >>