人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

取り壊しが決定・・・・・

取り壊しが決定・・・・・_d0101787_16461652.jpg

銀座のランチ&刺繍展のあと、東銀座方向へ・・・・・
取り壊しが決定した歌舞伎座、階段しかない館内は年配の方々には不評だった。
実家のあった虎ノ門や、結婚した当時住んでいた月島のマンションからも
徒歩圏内だったこのあたりの景色が変わってしまうのはなんだか寂しい。

歌舞伎座にほど近いSophie Bloomでozwattle さんと色違いで
お揃いのネックストラップを購入。
取り壊しが決定・・・・・_d0101787_1653452.jpg







取り壊しが決定・・・・・_d0101787_16582722.jpg

            待ち合わせ前、あまりの行列に断念したねんりん家へ。
取り壊しが決定・・・・・_d0101787_16584650.jpg

銀座限定の「ショコラ芽」とozwattle さんからいただいたWa・Bi・Sa の香ぽろん
mahalo nui loa ~♪

by e_komo_mai | 2008-10-29 17:24 | Trackback | Comments(14)
Commented by ozwattle at 2008-10-29 19:42 x
わ~!あの光と影、車とトラックの行きかう環境でよく全景が綺麗に入ったわね~
感心しちゃうわ!

それに、ストラップはちゃんと自然光で撮ったのね。
ペーパーも敷いてあるし・・・
参りましたっ m(__)m
Commented by kiri at 2008-10-29 21:48 x
知りませんでした、取り壊すんですか。
確かに、中に入るとがっかりしますよね。
どんなふうに変わるのでしょう?楽しみです。

ストラップ、可愛いです。
今度見せて下さいね。
ねんりんや・・・・・そんなに並んでいるんですか
私もチャレンジします。(11月のあの時期には混むでしょうね)
Commented by chocolat at 2008-10-29 21:59 x
取り壊されるのを知りませんでした。
また同じ所に新しいのが建つのかしら?
今の趣ある建物になるといいですね

きゃあ〜っ!
ねんりん家で購入できたんですね〜☆
私もまた次回チャレンジします!(笑)
Commented by ew-bear at 2008-10-29 23:24
こういった建物が壊されるのは悲しいですね。
新しいビルの中に入ってしまうとなんだか趣が無くなってしまって
残念です。
記念の1枚になりましたね~。

ストラップかわいいですね。このお店は知りませんでした~。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 00:20
ozwattle さん、あの交通量写真難しいですね~
全景がおさまったのはこれ1枚だけです。
ここまで昨日UPしようと思ったんだけど・・・・
ストラップボケボケの写真しか撮れなかったので今日撮りなおしました。(笑)
お菓子の写真も撮りなおそうかと思ったけど・・・・
もうバームクーヘンなくなってるし(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 00:23
Kiri さん、そうなの。
つい数日前のニュースで来年取り壊されると・・・・
他にもカメラ向けている方がいらっしゃいました。
今度はビルになっちゃうらしいけれど、なんだか寂しいですね~。
ストラップ今度お目にかかるときにお持ちしますね。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 00:26
chocolat さん、歌舞伎座ビルになっちゃうみたい。
本当に趣のあるものに建て直してもらいたいですね。
あちこちで行列しているせいか、銀座に人が増えたような・・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 00:30
emi emi さん、話の流れで急にこちらを思い出して・・・・
可愛いパーツがたくさんあって悩むのが楽しいですよ♪
emi emi さんなら1時間は悩むと思うわ(笑)
それとも決断早いかな?
Commented by flowertuft at 2008-10-30 00:33 x
ねんりん家のバームクーヘンはどちらがお好きですか?
ショコラ芽って美味しそうですね♪
ストラップはてっきりマーティのものだと思いました!
ケータイにつけているこちらのストラップが傷んできたので
先日、新調しようと行ったら相変わらずの混雑で挫折! 
来月再度挑もうと思っていたところです。
maiさんのいらしたこちらのお店のものも可愛いですね♪





Commented by craftroom_kimama at 2008-10-30 07:56
ちょうど先日取壊しのニュースを聞いたところでした。古いものがドンドン壊されていくのは、なんとも残念ですよね。
↓レトロな建物も取り壊される日が来ちゃうのかな~?それにしても、Hawaii Holicさんの建物写真ものすごく勉強になります♪

美味しそうなピザ♪に目が釘付け~!そして、カワイイおそろいのストラップ・・・。芸術を満喫して、美味しいモノ食べて、カワイイ買い物して・・・大満足な一日でしたね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 08:44
flowertuft さん、おはようございます。
ねんりん家のバームクーヘン、かたいタイプの方が好きです♪
ショコラ芽は銀座でしか買えないらしいので、限定に弱い私(笑)

ストラップ Marty は遠いのでたまたま最近こちらのお店を知り
行ってみたらすっかり夢中に・・・(爆)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 08:47
terurin さん、歌舞伎座なんだか惜しいですよね~。
レトロな建物、昔は日比谷や内幸町にたくさんあって懐かしかったです。
建物好きなので褒めていただけて嬉しいです♪
偶然の産物ですが・・・・(笑)
Commented by cedarrose at 2008-10-30 17:33
かわいいストラップ、頼めばよかった~(笑)
これでまた更に忍者カメラと一緒の日々が続きそうですね^^
歌舞伎座・・・どうにか残して欲しい!!
Commented by e_komo_mai at 2008-10-30 22:29
cedarrose さん、可愛くて気に入ったのでまたプレゼント用を買いに
近々いくつもり♪
買ってきてもいいけどご自身で見て悩んだほうが楽しいと思いますよ~。
<< Maksim レトロな建物 >>