人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

金木犀が香り始めました。

昨日の雨上がり、窓を開けたら庭の金木犀の香りが漂ってきました。
金木犀が香り始めました。_d0101787_1864638.jpg

金木犀の香りは大好きですが、昔ロッテから出ていたイブという名前のガム思い出します。
香水の香りLOTTE のイブ~♪ なんてCM でゴールドのパッケージ
・・・・・年齢がバレる?(笑)
韓国では今も売っているらしい・・・(でもバラのイラストのパッケージだとか・・・・)
そういえば「桂花陳酒」という金木犀のお酒もあるな~





スーパーに小ぶりですが生のたらこがあったので生姜を入れて煮ました。
季節は確実に進んでいるのね~
金木犀が香り始めました。_d0101787_18231755.jpg


by e_komo_mai | 2008-10-07 18:24 | Trackback | Comments(12)
Commented by kazu at 2008-10-07 19:32 x
金木犀、気になっていたのです。
うちの庭でもさいています。
これが咲くとアレルギーが出て、くしゃみをする
息子がいるんです。
Commented by crescent414 at 2008-10-07 21:43
家の近所でも香り始めましたよ♪
この香りが漂い始めると秋を実感いたします。
↓お嬢さまをはじめとしてご家族の皆様のお加減は
いかがですか?早く回復されるといいですね。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-08 03:34
kazu さん、金木犀もアレルギー出るのでしょうか?
コワイコワイ・・・なるべく近寄らないようにしようかな。
すっかり忘れていたけれど春先は私も憂鬱です。(涙)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-08 03:37
crescent さん、金木犀が香り始めると秋が深まりますね。
娘は咳がヒドイのですが、夫と息子はほぼ回復しました。
元気なのは私だけです~♪
Commented by ozwattle at 2008-10-08 10:34
先日、Cherryの散歩の時に気付きました。
秋ですね~
お花の香りは好きですが、お菓子の香料の香りはどうも・・・

季節の変わり目をちゃんと体が感じています。
まず、手荒れ、そして目のかゆみ・・・クシャミは年中です。
手荒れのいい薬ってどなたかご存知ない?
Commented by ew-bear at 2008-10-08 22:44
仕事が一段落したら、2年ぶりに鼻風邪引いちゃいました(^^ゞ
こんな鼻じゃ、いい香りも分からないです~。

イブ、知ってますよ~。でもあんまり好きじゃなかった気がする。
最近では薔薇の香りのガムも流行りましたよね。
Commented by chocolat at 2008-10-09 00:10 x
金木犀のいい香り〜♪毎年ご近所さんの立派な金木犀に
楽しませてもらってます
イブは香水の香りだったんですね?バラのガムだと思ってました
このガム知ってるなんて...年バレる?(笑)年 知ってましたね〜!
たらこ煮たのん おいしいですよね
実家では ほぼ私が独り占めしてました♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-09 00:37
ozwattle さん、アレルギーなんですね~
手荒れは寒くなってきてお湯を使うようになると・・・きますね~。
目の痒みとクシャミは春先にヒドイです。
秋は今のところセーフ・・・ですが明日は我が身だわ。
Commented by e_komo_mai at 2008-10-09 00:42
emiemi さん、お風邪ですか?今多いですよね~
私も忙しく動いている時は元気なのですが、
ちょっと暇になると体調崩したり・・・・気が緩んじゃうのかな?
お大事になさってくださいね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-10-09 00:44
chocolat さん、うふふ~年齢はバレバレ(笑)
たらこ煮ると美味しいのですがすぐなくなっちゃうの。
それにご飯もついつい多めになっちゃうわ。
Commented by Kai at 2008-10-14 01:08 x
キンモクセイは、どうしてもトイレのイメージが強い私です(爆)
Commented by e_komo_mai at 2008-10-14 08:56
kai さん、なるほど~芳香剤ね(笑)
<< ご近所の集い 生田緑地バラ苑 >>