人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

クライマーズ・ハイ

娘が観たがっていたクライマーズ・ハイ、堤真一♡なので(笑)一緒について行きました。 
映画館はポケモンとポニョを観る親子連れで大混雑・・・・・
ネットで座席予約していけば良かった・・・と後悔しながらチケット買うのに30分並びました。

映画は1985年御巣鷹山に墜落した日航機事故を取材する地方新聞社の激動の日々と
過去を振り返りながら山に登る現在とが描かれています。
当時夫が月に1~2回この時間帯の便を使って大阪に出張していたので
他人事ではなく・・・・・
アルバイトしていたデンタルクリニックの患者さん(ナース)が御巣鷹山に派遣され
悲惨な状況を伺ったこともあり印象に残っている出来事です。

クライマーズ・ハイ_d0101787_20541979.jpg

ランチは娘の好きなラケルで・・・・
いつもあまりモノを欲しがらない娘ですが、スニーカーと秋物のコートが気に入ったようで
お買い上げ(´∀`;A
夏休みも旅行するより「家でのんびり引きこもっていたい」と言うのでコレくらいはいいか(笑)

by e_komo_mai | 2008-08-06 21:03 | Trackback | Comments(12)
Commented by craftroom_kimama at 2008-08-06 23:21
あ~!私も会いたい堤真一さま♪♪♪大好きなの・・・☆☆☆
相棒を観に行ったときに予告で・・・ドバーッと涙があふれました。映画館で観るのは大変かも。と、思ってしまいましたが、いかがでしたか?私も高3の夏、長野にいた時に起こった出来事でいろいろなことが思いおこされます。

ラケルも大好き~♪美味しいですよね。
それにしても、映画館にチケット買うのに30分も並んだってことは、映画館が混んでるってことですか?やっぱりウチって田舎なのかしら?HEROも相棒も封切りに行っても・・・数組で貸切なんですよ~。映画館の営業を心配してしまいます。
Commented by e_komo_mai at 2008-08-07 08:38
terurin さん、おはようございます。
うふふ堤真一タイプ♡でしたか?
出演者全員が個性的で人間模様が興味深かったです。

ラケルは卵好きな娘が行きたがるの・・・(笑)
新宿や渋谷の雑踏を避けて新百合ヶ丘に行ったら
こちらは子連れで溢れていました。
夏休みだから仕方ないか・・・・
Commented by にんべん at 2008-08-07 09:59 x
観に行かれたのですね! 私は、堤真一&堺雅人が(人´∀`)♡

原作を読み終わったところで「はァ~~~」としていました。
読んでいる時、あまり堤真一イメージに思えなかったのですが、役的にどうでした???
Commented by e_komo_mai at 2008-08-07 11:37
にんべんちゃん、堤真一新聞社時代は年齢的にもバッチリでした。
私は原作読んでいないのですが、映画のイメージは違和感ないですよ。

堺雅人はつい数日前娘がTSUTAYAで借りてきた「はちみつとクローバー」
でもお目にかかりました。(笑)
Commented by にんべん at 2008-08-07 11:56 x
そうなのですね♪ 観に行きたいけど、明日で終わりだったような・・・。
レンタルを待ちます(笑)

堺雅人、「はちクロ」出てるのですか?! 
桜井翔くん出てるやつですよね・・・。先生でしたっけ?
私、途中で「無理!」と止めてしまったんですよ(/∀\*))
Commented by e_komo_mai at 2008-08-07 13:09
にんべんちゃん、堺雅人そうです~先生役です。
私は夜中に再放送で観たドラマの「ハチクロ」のメンバーの方が
いいかな~と思うのですが、娘は蒼井優ちゃんが好きなので
ドラマの方は許せないらしい・・・(笑)
Commented by crescent414 at 2008-08-07 13:36
あらっ!Hawaii Holicさんは堤真一さんのファンでしたか?
まぁ、terurinさんまで…。私はもっとお若い方が好きです。

私も日航機事故は記憶に鮮明です。仕事や人間関係などの
悩みをたくさん抱えていた時期でした。あの事故にあわれた
方のことを思えば、なんと小さな悩みなんだろうと思った覚えが
あります。
Commented by e_komo_mai at 2008-08-07 14:28
crescent さん、お若い方?どなたでしょう???気になります。
あのアナウンサーは私も好みですが・・・(笑)

あの事故に遭われた方は勿論、残されたご家族も人生が
変わってしまうんですよね。
紙一重のところで運命の残酷さを感じます。
Commented by cedarrose at 2008-08-07 18:17
うわ~☆私も堤真一ファン歴長いですよ~(って偉そぶる^^) でも私の飛行機嫌いは、思えばこの事故から飛行機嫌いが始まったかも。。絶対忘れられないですよね。。
Commented by e_komo_mai at 2008-08-07 20:56
cedarrose さんもファン?
私も一番好きだったワケじゃないけど結構昔から好みでした(笑)
飛行機嫌い?私は大好き♪乗り物で一番好きかも・・・・・
事故を考えちゃうと怖いけどね~。
Commented by ew-bear at 2008-08-07 21:56
こんばんは~
ここは堤ファンが集合ですねぇ(^u^)
と、私もファンです~。何度かNODA-MAPの舞台で観たり、
テレビドラマでも。。。
今は映画館へは殆ど行かなくなってしまったので、この映画
観られないなぁ。

そして、私の昨日のランチはラケルでした(笑) 
emiemi
Commented by e_komo_mai at 2008-08-08 00:27
emiemi さんもファンでしたか(笑)
結構人気あるのね~と改めて思ったりして・・・・・

うふふ・・・やはりラケルのランチでしたか?
パンもふかふかで美味しいですよね♪
<< 北京オリンピック サッカー予選 オープンキャンパス >>