人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

花のデザインノート

二子玉川に行くと時々覗くホビーラホビーレで何週間か前に青木和子さんの
可愛い刺繍&カルトナージュのキットを発見。→こちら
でも厚紙カットも自分で出来るし生地も替えたい・・・・

花のデザインノート_d0101787_16234012.jpg

                            「花のデザインノート」 青木和子
そうしたらこれ↑一番新しい本に出ているブックカバーなんですが可愛いでしょ♪
ブックカバーでもカルトナージュでもいいな~と妄想は広がります。

さっさとキット買って作り始めたほうが利口な気はしますが・・・・(笑)

by e_komo_mai | 2008-07-19 16:36 | Trackback | Comments(10)
Commented by Amilie at 2008-07-20 00:29 x
刺繍かわいいぃ~
刺繍は今私も興味がある一つです。
最初から大きいものはできなくても小さいものから
ちょこっとつけてみたいなっと思っています。
Commented by naco-life at 2008-07-20 01:27
うっほぉ~。お花の上にハチが飛んでいる~@@
かわいい・・・。
そして・・・キットの方は私の大好きなラベンダーなんですね。
いけないものを見てしまった^^;
腰を落着けて刺繍を楽しむ・・・なんて
生活は私にも来るのだろうか・・・。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-20 08:31
Amilie さん、刺繍ができるとちょっとしたアクセントになって
いいですよね~。
クロスステッチは何度かしたことがあるのですが、こういうお花とか
イニシャルがささっと刺せるようになるといいなぁ~なんて思います。
Amilie さんもチャレンジして見せてね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-20 08:34
naco さん、可愛いでしょ~☆
カルトナージュのキットは握りしめてもう買う気になってました。
夏はあまり気分がのりませんが、寒い季節はキルトや刺繍も
楽しいものです♪
Commented by kiri at 2008-07-20 11:01 x
ひやぁ~~!可愛い~~☆
つぼですわぁ~~♪
青木和子さんって、素敵だわぁ
ホビーラのキットはおしゃれですよね、
危険な場所だわぁ~~(^^;
Commented by e_komo_mai at 2008-07-20 14:39
kiri さん、うふふ・・・好みだと思ってましたよ♡
前にご一緒した伊勢丹のホビーラにはなかったのでご覧いただけなかったけど
ネットショップにありました。
可愛いよね~♪
Commented by craftroom_kimama at 2008-07-21 17:58
かわいいブックカバー!これで、大好きな読書がはかどります(自分のものになった妄想中…)
青木和子さんの本いっぱい持っていて、刺繍をしたい衝動にかられている気持ちを思い出させてくれました~。!Hawaii Holicさんのように時間をうまくつかっていろいろやりたいです~!
Commented by e_komo_mai at 2008-07-22 03:05
terurin さんお帰りなさい~♪やっぱり読書好き?
本読んでいるとハンドメイドはかどらないよね~(笑)
私は時間の使い方上手くないですよ。
ちょっと反省して上手くなるよう努力しなきゃね。
Commented by keiko at 2008-07-28 18:27 x
青木和子さんの刺繍って素敵ですよね~
私もフェリシモのキットにハマって、たまに簡単なものちくちくしています。

本で拝見したらご本人もとても素敵な方のようですね。
アトリエも素敵みたいですね。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-28 21:52
keikoさん、私はクロスステッチしか完成させたことがないので
出来るかな~と不安。
でもカルトナージュでBox 作ったらかなり可愛いはず・・・・・
いつかチャレンジしたいです。
<< ブーゲンビリア また今度・・・・・ >>