人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール

キルト仲間との集い、今日は井の頭線の駒場東大前で待ち合わせ。
東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_1751665.jpg

東大教養学部の敷地内にあるフレンチレストラン ルヴェ ソン ヴェールへ・・・・
東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_178165.jpg

東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_17531588.jpg

この素敵な扉の奥がレストランです。
東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_17111775.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で外にはテラス席もありました。

東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_1714177.jpg東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_17144666.jpg










ランチは3種類(お肉・お魚・パスタ)パンとサラダがつきます。
昨日ステーキだったので今日はお魚 (鯛のポアレ)を選びました。
ポアレの下にある食材・・・見た目はじゃが芋かタケノコを細切りにしたようなのですが
食感や味が違って「なんだろう・・・?」と伺ってみたらパパイヤだそう。
お料理に使う青パパイヤかしら?
デザートは4種類の中から桃のコンポート&レモンシャーベットをチョイス。

こちらのレストラン、雰囲気もお味もとっても◎で尚且つリーズナブル。
メイン・パン・サラダで 800円
コーヒー・紅茶    +200円
デザート        +500円  (ここまでいただいて1500円)

東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール_d0101787_17264634.jpg

2階もレストランですが今日は生憎貸切のようでした。
こちらのお店オススメです。

by e_komo_mai | 2008-07-12 17:14 | Trackback | Comments(6)
Commented by crescent414 at 2008-07-12 20:00
Hawaii Holicさんは毎日エネルギッシュにお出かけなさって
いますね~。毎日美味しそうなものをお召し上がりでいいなぁ~♪

今度チャンスがあったら、このお店に連れて行ってください。
                      (また言ってます)
Commented by kazu at 2008-07-12 21:20 x
今日はキルトのお仲間、毎日いいですね。
東大の構内にこんなお店があったのですか。
今度ぜひ行ってみます。
それにしてもホントに写真小僧ですね。
感心!感心!
Commented by ozwattle at 2008-07-12 22:20 x
わ~!やっぱり良かったのね・・・
つい最近、TVで見ました。
是非チャンスを作って行ってみたいと思います。
素敵な情報をありがとう♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 23:18
crescent さん、なんだかお約束が続いてしまって・・・・
このお店オススメです。
いつでもご一緒させていただきますよ~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 23:20
kazu さま、レストランはほとんど一般の方がお客様のようで
大学生とおぼしきお客様は数名でした。
緑が多くて良いですよ~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 23:22
ozwattle さん、TV見そびれました。見たかったな~
前田侯爵邸の近くでランチする場所を探していたら
ネットでこちらを見つけたんです。
思っていたよりずっと良かったですよ。
<< 旧前田侯爵邸 (照明) 写真展&プチ同窓会 >>