人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

写真展&プチ同窓会

ozwattle さんの参加されているもうひとつの写真グループの写真展に伺いました。
Livingroom Cafe の写真展4期生のメンバーにお声を掛けていただき9名が集まりました。
そしてこちらのグループのご指導をされている荒木先生が作品毎に説明してくださり
皆真剣に聞き入っておりました~。
写真展&プチ同窓会_d0101787_18173661.jpg

        美人揃いで驚いちゃうと困るから後姿をちらっとだけね・・・・・
        先生の説明は楽しく、違った視点で見ることが出来勉強になりました。
        そしてクリスタルプリントと呼ばれる鏡のような光沢・・・綺麗です。
写真展&プチ同窓会_d0101787_18195793.jpg

鑑賞の後は館内の長い通路をぞろぞろ・・・と
写真展&プチ同窓会_d0101787_1820167.jpg

(この写真は先生から教えていただいたテクニックでガラス越しに撮ったもの。なるほど~)
一面のガラス窓からは緑が美しく広がる レストラン ル・ジャルダンへ・・・・・

写真展&プチ同窓会_d0101787_18482493.jpg写真展&プチ同窓会_d0101787_1848463.jpg











楽しいお喋りをしながらステーキのセットにデザートまで食べちゃった私(笑)
また皆で集まりましょうね~♪

by e_komo_mai | 2008-07-11 18:54 | Photo | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from ワトルの丘 at 2008-07-12 01:25
タイトル : 写真展
今日は Living Room Cafe の写真展で知り合った仲間が世田谷美術館の写真展に来てくれて、9人の賑やかなミニ同窓会となった。ご指導をいただいているA先生が私たちのために詳しく(写真とカメラに関して)ユーモアを交えて楽しく説明してくださった。部屋は感嘆の声と笑いに包まれた。                      <ブルーのコナーで先生の説明を聞く私たち>                              <ブルーコーナー>                      ...... more
Commented by witchkazu at 2008-07-11 20:49
今日は楽しかったですね。
そして大変お勉強になりました。写真の世界もボーっと撮るだけではいけないらしい!全てぼけ防止、脳の刺激になりますね。
Commented by chocolat at 2008-07-11 23:25 x
今日は久しぶりにお会い出来てとっても楽しかったです♪
まだまだ勉強しなきゃいけないことがいっぱいあることが
よ〜くわかりました(汗)
イスの写真のアングルがほぼ一緒で笑っちゃいました!
Commented by きなこ at 2008-07-11 23:42 x
懐かしい皆さんの後姿に お顔が脳裏に浮かびます。みなさんお元気そうで何よりです!あーー私も行きたかったなあ。すばらしいお写真と素敵なお庭とおいしそうなご飯! うらやましーー!!!
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 00:27
kazu さま、今日はお疲れ様でした。
先生のお話がとっても楽しく有意義で、皆さんの真剣なお顔が
思い出されます。
お勉強になりました。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 00:30
chocolat さん、ソファーのアングル同じでしたか?
うふふ・・・皆でカメラを構えて・・・周りに人がいなくて良かったですね(笑)
今度私も暇を見つけて日暮里に行ってみようと思っています。
でもまた生地が増えちゃう・・・よね?
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 00:33
きなこさん、こんばんは。
今日は皆さんとご一緒できて楽しかったです。
きなこさんもお近くだったらいいのにな~。
きっとまた機会があることを信じて・・・・
Commented by naco-life at 2008-07-12 00:45
こんばんは。
今日は楽しいひとときでした。
・・・なのに、中座してしまってゴメンナサイ。
また機会を見つけて皆さんでお会いできるといいですね。
写真の奥深さがちょっぴりわかったような気がします。
Commented by ozwattle at 2008-07-12 01:28 x
今日は写真展にいらしていただきまして、ありがとうございました。
お陰さまで賑やかで楽しかったです。若い方たちに囲まれて、先生もお喜びでした。また楽しいことを企画しましょうね♪
@トラックバックさせていただきました。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 07:38
naco さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
先生のレクチャーも皆さんとのお喋りもとっても楽しかったです。
是非また機会を作りたいですね。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 07:40
ozwattle さん、おはようございます。
先生のお話が楽しくて朝から笑いっぱなしの一日でした。
こんな素敵な機会を作ってくださって感謝~です♪
また是非楽しい企画をしたいですね。
Commented by MIKINO at 2008-07-12 08:33 x
昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
なんだか写真を見たり、楽しい先生のお話を聞くことが出来たり…。
そして、ジェイムスくんのお話も聞けて楽しかったです!
また、お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by e_komo_mai at 2008-07-12 17:36
MIKI さん、こんにちは。
こちらこそブレイブ君やミケたんのことが気になるのでお話伺えて
楽しかったです。
また何か企画しましょうね~。
ハンドマッサージも受けたいです(笑)爆睡新記録更新しちゃうかも・・・
Commented by craftroom_kimama at 2008-07-13 00:08
こんばんは。ブログではお久しぶりです~♪
昨日は、ありがとうございました。楽しいひと時でしたね~。
大人数でレストランの真ん中に陣取って・・・なかなか帰らない団体は、きっと周りからうるさいぞ~!と、思われていたのかしら?
早く涼しくなって撮影会に行きたいですね~!でも、ランチ会の方がながいかも・・・(笑)
Commented by ew-bear at 2008-07-13 02:11
皆さんの説明を聞く、真剣な(笑)後姿に懐かしさを覚えました。
懐かしいだなんて、早すぎますね。
皆さんが楽しまれた様子が良く伝わってきて、私は参加出来ずにとても残念です。
世田谷美術館もとても素敵な場所ですね。一度行ってみたいです。
Commented by e_komo_mai at 2008-07-13 09:40
terurin さん、写真展が終わってまだ数週間なのにプチ同窓会
楽しかったです。
涼しくなったら撮影会良いですね~行きましょう♪
ランチもお茶も勿論OKです~♪
Commented by e_komo_mai at 2008-07-13 09:44
emi emi さん、写真展は先生のレクチャーつきで違った視点からも
作品を鑑賞することができて勉強になりました。
今度はemiemi さんともお目にかかりたいです。
世田谷美術館にいらっしゃる時には是非お声をおかけ下さい。
この近辺のメンバーが御伴させていただきます~♪
<< 東大でランチ@ルヴェ ソン ヴェール ハンドメイド談義@神楽坂 >>