人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ランチブッフェ&物産展

インターコンチネンタル東京ベイのブルーベランダのランチブッフェに
みゆきさんと行って来ました。
洋食と中華、パンの種類も多く、なかなかのお味♪
パエリア、カレー、ラーメンなどもありましたがお腹いっぱいで食べられなくて残念~。
ギャル曽根ちゃんのようにはいかないわ(笑)

その後有楽町界隈をブラブラしながらわしたショップへ。
ランチブッフェ&物産展_d0101787_2126071.jpg

スナックパイン・黒糖のサータアンダーギー・沖縄限定のピンキーとシゲキックス
kioskで見かけるボンタンアメのパイナップルバージョン






デパートの物産展も「北海道」とか「九州・沖縄」はついつい立ち寄ってしまいますが
昨日は小田急デパートのITOYAのついでに、ちょっとビミョ~な「北陸三県の物産展」で
ランチブッフェ&物産展_d0101787_21425442.jpg

        富山県 白海老の天ぷら カラッとしていて美味しかった~
ランチブッフェ&物産展_d0101787_2143976.jpg

石川県 中田屋のきんつば   小豆&金時芋 を買いました。
気になったのが 福井のヨーロッパ軒 ソースかつ丼
テイクアウト用はソースに浸した(ように見える)カツがご飯の上にど~ん・・・と(笑)
一人前飽きずに食べられるのかなぁ。

by e_komo_mai | 2008-05-29 22:08 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by kiri at 2008-05-30 00:06 x
↓バラのお写真、素晴らしい♪
電車の中吊り広告で古河庭園って行ってみたいわぁ
と、思っていたところでした。さすがですね。

ランチバイキングも当たり外れがありますよね。
ブルーベランダ、覚えておきます。
バイキングの時は確かにギャル曽根ちゃんの胃袋
欲しいかも・・・・・。普段は困るけど
Commented by e_komo_mai at 2008-05-30 17:17
Kiri さん、食べ盛りの男の子ならともかく、そうそう食べられるものでは
ないですよね~。
本当は鎌倉にでも行こうかと思っていたのですが、お天気が悪そうだったので
ブッフェランチになりました。
それほど混雑していなかったし、お料理も美味しいし満足です♪

古河庭園、予約すると洋館の見学もできますよ
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-05-30 21:32
わしたショップって見ていると楽しいですよね~~
健康にいいなーなんて思うものをついつい買ってしまいます(*^^*)
スナックパインちょっと気になります~~どんな感じですか?

物産展、大好きです♪北陸の方って、和菓子の美味しいものが多いですよね~~「きんつば」美味しそう~
でもお酒のおつまみに「白海老の天ぷら」食べてみたいです~うふふ♪
Commented by e_komo_mai at 2008-05-31 08:35
kumin さん、たまたま歩いていたら交通会館の北海道の物産店に
辿り着き、「沖縄行く?」という話に(笑)
スナックパインは手でちぎっていただくんです。
私パイナップルとかマンゴーに目がないので・・・・

白海老の天ぷら、天ぷらというよりも唐揚げに近いです。
フライパンでちょっと乾煎りするとまた揚げたてのようになります。
おつまみにバッチリですよ~。
<< 王様のおやつ   GOUTER... 旧古河庭園  ~バラ~ >>