人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ALWAYS  続・三丁目の夕日

前作が面白かったので続編を楽しみにしていた娘ですが、体調不良でずっとおあずけ。
今日学校から帰宅してから一緒に観に行きました。
ALWAYS  続・三丁目の夕日_d0101787_22404667.jpg

15歳の娘の目にはどう映るのかわかりませんが・・・・・
私には懐かしい光景がひろがり、束の間のタイムトリップを楽しんできました。
あのセーラー服を着ていた薬師丸ひろ子ちゃんが良いお母さん役で・・・
「北の国から」の純君、吉岡秀隆君がこんな大人になったのね~としみじみ。

ピエトロで軽く食事をして帰ってきました。
ALWAYS  続・三丁目の夕日_d0101787_2258312.jpg


by e_komo_mai | 2007-12-07 22:59 | Trackback | Comments(6)
Commented by crescent414 at 2007-12-08 08:46
「続・・・」はまだ観ていないのですが、前作の雰囲気は
私が育った時代そのもので懐かしいです~。
今回のも良かったみたいですね♪
また美味しいもの、お召し上がりなのね・・・・・(美味しそう)。
Commented by viepaisible at 2007-12-08 12:30
私、最初のもまだ観ていなくって・・・・この作品ってほとんど賞を独占していましたよね~~
出演者、豪華ですよね~
そして、吉岡君をみていると、内田有紀とはなぜ?と思い出してしまいますーーーえへへ
Commented at 2007-12-08 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-08 19:31
crescentさん、映画の中の服装とか看板や広告の文字に
たまらなく懐かしい気持ちになります。
家族やご近所との距離感も今とは全然違いますが、
あれはあれで良い時代だったのでしょうね。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-08 19:33
Kuminさん、本当に豪華顔ぶれです。
>吉岡君をみていると、内田有紀とはなぜ?と思い出してしまいます
うふふ。。。そもそも結婚からして疑問でした~。
離婚は・・・・・やっぱりね~という感じかな。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-08 19:35
鍵コメさま

了解です~。
では次回・・・(*ノ´∀`)ノ
<< GODIVA パリの香り >>