人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

POAKALANI Quilt PATTERNS

キャシーさんのムラ染めや輪染めが使われた華やかなキルトも大好きですが
伝統的なPOAKALANIさんのパターンも素敵です。
POAKALANI Quilt PATTERNS_d0101787_2013269.jpg

RHSCのレッスンを受けた時にジョン・セラオ氏にサインをいただき
一緒に写真も撮っていただいた私でした。(笑)
POAKALANI Quilt PATTERNS_d0101787_2071139.jpg


by e_komo_mai | 2007-11-21 20:08 | Quilt | Trackback | Comments(16)
Commented at 2007-11-21 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescent414 at 2007-11-21 21:52
私も数年お休みしていたキルトを、また始めてみようかなと
思い始めました。kiriさんも素敵に作られていますものね~。
中途半端なままのハワイアンキルトだけでも完成させたいです。
Commented by togu at 2007-11-21 22:35 x
POAKALANIさんの名前すら知らなかった私。
ずらっーーーーと、並びましたね。!
重ならなくて・・・汗!!!
>ジョン・セラオ氏にサインをいただき
一緒に写真も撮っていただいた私でした。
今度、是非実物を・・・

Commented by viepaisible at 2007-11-21 23:48
キルトの世界って奥がふかそうですね~
お名前分からないのですが、憧れの人とのサインとお写真♪一生の思い出になりますね♪♪
写真見てみたいですーーーうふふ♪
Commented by nao at 2007-11-22 08:18 x
私もポアカラニさんのデザイン好きです^^
と言いつつ、まだ1つも作っていませんが…^^;
やりかけのキルト達を早く片付けたいもんです。
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 10:10
鍵コメさま。

お役に立てたら嬉しいです♪
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 10:23
crescent さん、キルトもされるのですね~。
ご器用なのできっと素敵な作品がたくさんあるのでは???
是非拝見したいです。
Kiriさんはホントすごい勢いで作られています。
実は手が私より多いのではないかと・・・密かに疑ってます(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 10:27
toguさん、素晴らしい推察力♪
ジョン・セラオ氏はポアカラニさんのご主人でデザインされてます。
大きな身体でキルトされている姿はなんとも微笑ましく温かな雰囲気です。
写真!?とてもお見せできない・・・・(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 10:29
Kuminさん、華やかなキルトも良いのですが・・・・・
オーソドックスなキルトは飽きる事もなく落ち着いた感じです。
写真はご想像におまかせした方が良いのかと~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 10:31
naoさん、キルト本たくさん出ていますが、収拾がつかなくなるので
キャシーさんとポアカラニさん、エリザベスルートさん位かな。
ステッチも可愛くてnaoさんの作品にまた心惹かれてます。
Commented by kiri at 2007-11-22 10:53 x
Hawaii Holicさんのコレクションにはいつもいつも脱帽です。
あのキャシーさんの本、Amazonでかなりな高値になってました。
もう、お礼のしようもありませんわぁ、すごいです。
ぜひ、記念のお写真も拝見したいわぁ
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 14:33
Kiriさん、キャシーさんの本絶版になってしまったので値段が
上がってしまいましたよね。
Hawaiian Quilt ♡のKiriさんのところに養子に行ったのだから
本も幸せだと思います~♪
写真モザイクかけないと~(笑)
Commented at 2007-11-22 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2007-11-22 21:53
鍵コメさま

メールいたしました~♪
Commented at 2007-11-22 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2007-11-23 16:07
鍵コメさま

ご参考になりますでしょうか???
<< イランのナッツ 結婚記念日 >>