人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

プルメリア ⑥

午前中、だいぶ蕾が大きくなったなぁ・・・と嬉しく思っていたら
プルメリア ⑥_d0101787_22414313.jpg

今日は涼しかったのに夕方ここまで膨らんでいました。
プルメリア ⑥_d0101787_2246438.jpg

甘い香りも漂い始めてちょっと幸せな気分を味わっています。
プルメリア ⑥_d0101787_22473967.jpg

去年買ったブーゲンビリアは剪定が遅かったのでやっと色づき始めました。
このピンクの部分はお花ではなく苞と呼ばれ中心に小さな白い花がつきます。
香りがないのと・・・棘があるのが残念かな。( *´艸`)

by e_komo_mai | 2007-08-29 22:56 | Flowers | Trackback | Comments(6)
Commented by aki aki at 2007-08-30 08:55 x
わ~!!
可愛いかったつぼみがいよいよ花開く時期を迎えましたね。
私も、楽しみ。。。♪

そして、お花に疎い私ですが「ブーゲンビリアってこれなのね・・・」ってお勉強させていただきました。
Commented by にんべん at 2007-08-30 13:18 x
おぉ~、咲き始めましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ブーゲンビリア!!うちのも、同じ感じで咲いてますヾ(≧∇≦)ノ"ノ"ノ"
同じだ♪ 嬉しいぃ~ヾ(*≧▽≦)ゞうきゃきゃ
Commented by togu at 2007-08-30 16:22 x
最初の一鉢が風で・・・だったので嬉しいです。♪
一輪咲いたらもう一輪・・・次から次へと咲き出しますねぇ。実物見てみたいですわ。!

ハワイを感じさせる甘~い匂いがこの夏最後の素敵なプレゼントに。。。。。!
Commented by e_komo_mai at 2007-08-30 18:09
aki akiさん、やっと開花しました~。
ハワイから連れ帰ったコじゃないのが残念ですが・・・・・
ブーゲンビリアは長く楽しめるし、今は可愛らしい白とピンクの
グラデーションとかオレンジ系も見かけるようになりました。
でも私はやっぱりこのマゼンタピンクが一番好きです。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-30 18:11
にんべんちゃん、咲きましたよ~。
一輪だけど結構香りが漂ってきます。
にんべんちゃんのおうちもブーゲンビリアあるんですね。
この色が一番好きです♪
Commented by e_komo_mai at 2007-08-30 18:15
toguさん、咲いて嬉しいです~。
ハワイの棒プルは失敗しちゃったけど、このコが頑張ってくれました。
やっぱりある程度大きい方がいいのかな?
<< プルメリア ⑦ 夏休みももう終わり・・・・・ >>