人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

プルメリア ④

こんなに蕾が大きくなりました。
このプルメリアは枝が3つに分かれていて、そのなかの一番大きな枝なのですが
もしかすると真ん中の大きさの枝にも花芽がついているかも・・・・・
プルメリア ④_d0101787_14463811.jpg


by e_komo_mai | 2007-08-21 14:47 | Flowers | Trackback | Comments(11)
Commented by kuminkurashi at 2007-08-21 18:56
おおー♪だんだん大きくなってきましたね~♪

毎日、気が抜けませんね~

私も、花開くのが今から楽しみです♪~~

Commented by e_komo_mai at 2007-08-21 20:01
Kuminさん、もうすぐ咲くかな?
大切に育てて毎年咲かせたいです~。
でも鉢植えなのでこの時期は水やりが大変です。
ハイビスカスはあまりの暑さで蕾がポロポロ落ちちゃうので
部屋の中に避難させました。(笑)
Commented by Nao_PLife at 2007-08-21 20:55
わぁ~!!
ホントに大きくなりましたねぇ~。
咲くのがとっても楽しみです♪
猛暑の中がんばって成長している蕾、植物の力を感じちゃいました。
Commented by togu at 2007-08-21 23:04 x
一週間もしたら開花でしょうかぁ~。♪
葉の色も鮮やかで、きっと環境がよいのでしょうね。
この時期の水やり、朝に晩に大変です。
開花レポート楽しみにしています。!!!

Commented by e_komo_mai at 2007-08-22 00:24
Naoさん、蕾つけてくれたので可愛さ倍増です。
あまり暑すぎるのも植物にダメージありそうですよね。
プルメリアは香りも楽しみです。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-22 00:26
toguさん、もうちょっとって雰囲気になってきたでしょ(笑)
葉っぱも元気が良いので嬉しいです。
冬になると皆落葉しちゃってちょっとみじめです・・・・・
Commented at 2007-08-22 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samantha-15 at 2007-08-22 08:14
夏休みの宿題のあさがお観察日記みたいで楽しいですねー。
早くお花見てみたいです。
Commented by にんべん at 2007-08-22 12:54 x
ちゃくちゃくと成長していますね~ヾ(*≧▽≦)ゞうきゃきゃ
早く咲いてね♪ですね(。-∀-) ニヒ♪
Commented by e_komo_mai at 2007-08-22 14:19
サマンサさん、そういえば観察日記なんてありましたね~。
毎朝洗濯物を干しながらチェックしてます。
今日はもうちょっとふくらんでいました。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-22 14:21
にんべんちゃん、ホント早く咲いてね~と声掛けてます。
風が強いと倒れないか・・・とか心配になっちゃって蕾のある今は
過保護になってます。(笑)
<< 。:゚(。ノω\。)゚・。  ... 夜遊び朝帰り >>