人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ドルフィン

ドルフィンのクッションカバー・・・・・
ドルフィン_d0101787_161229.jpg

あとは仕立てるだけですが、今キルティングしているロケラニが終わったら一緒に仕上げたいと思います。
ドルフィン_d0101787_16131299.jpg

エントラ、さらに咲いていました。
昼間はほとんど匂いませんが、不思議なことに夕暮れ時になると甘くて
ちょっとジンジャーが混ざったような香りが風にのって漂ってきます。

by e_komo_mai | 2007-06-27 16:18 | Quilt | Trackback | Comments(15)
Commented by kiri at 2007-06-27 16:31 x
まぁ!素敵!深いブルー、紺?のむら染めの色といい、ドルフィンのデザインもお洒落です。
それにしても、ぷっくりとしたエコーラインのキルティングがとっても綺麗。ロケラニと共に完成が楽しみです。
わたしは、エコーラインの下書きに若干苦戦しています。
型紙にはエコーラインが入ってませんで、ただエコーラインという文字のみでした。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-27 16:55
Kiriさん、デザインは以前通っていたお教室のモノです。
ドルフィンのムラ染めはグリーン~紺のムラ染め、国産でユザワヤでも手に入りますよ~。
私は厚いキルト芯入れてエコーライン太目が好きです。
Commented by togu at 2007-06-27 17:27 x
ドルフィンの色・形・配置・エコーライン
「いい味出していますねぇ~!!!」
どこかで聞いたセリフ。笑!
ここまでがキルトは大変!仕立てをすると寂しくなり
ませんかぁ~?
Commented by にんべん at 2007-06-27 17:37 x
かわいいなぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"
出来上がりが楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク
Commented by Nao_PLife at 2007-06-27 20:57
かわいいドルフィンですね~♡
むら染めの色がドルフィンにピッタリ合ってます~。
エントラ珍しいですね~。
とっても大きくていっぱい咲いていて立派ですねぇ~♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 00:22
toguさん、
>仕立てをすると寂しくなりませんかぁ~?
全然~♪仕立てが面倒なだけで寂しくないですよ~。
それより高橋果物店が閉店になっちゃったそうで・・・・・
そちらの方が寂しいです~。(泣)
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 00:24
にんべんちゃん、ドルフィンはアップリケが簡単なの~。
このムラ染め気に入ってます。
ロケラニが出来たら一緒にミシンで仕上げちゃいますね。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 00:26
Naoさん、エントラ重そうに見えますよね~。
最近はエントラ咲いているおうちが結構あるようですが、
プルメリアはなかなかお目にかかれません。
我が家も葉っぱばかりです。
Commented by plumeriaya at 2007-06-28 04:22
わぁ~エントラかわいい~
この色合いがなんともいえないです!!
普通に歩いてるとなかなかこのエントラに出会えないんだけど。。
気がついてないだけかな??(笑)
キルト熱入ってきましたか??
仕上がり楽しみにしてますね~
Commented by samantha-15 at 2007-06-28 08:18
爽やか〜
クッションになったら可愛いだろーなー。
出来上がり楽しみにしてます!
一度Hawaii Holicさんのお部屋見てみたい。
キルトやカルトナージュの作品が溢れて素敵なんだろーな。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 08:24
plumeriayaさん、ハワイアンキルトのモチーフでよくエントラ使われるのですが・・・・・
実は私もハワイでは見かけたことないかも~。
キルト熱低下のままですよん(´∀`;A
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 08:27
サマンサさん、クッションの仕立ては簡単ですが・・・・
ミシンを出すのが億劫でついついそのままになっちゃってます。
部屋ですか~!!(゚ロ゚屮)屮全然素敵ではありませんよ~。
Commented by ししー at 2007-06-28 12:07 x
ナツカシ~イ!ドルフィンだ!私もこの色の作りたかったよー!まだユザワヤで売ってますかねぇ。いつ買ったキットですか?ちゃんとキルトしてるじゃないですかぁ。
ロケはどんなのかな?UPされるのを楽しみにしてますね。
お庭のエントラすごく素敵に咲いてますね。Hawaii Holicさんのご自宅の庭ですか?この色目は私の好みです♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-28 13:51
ししーさん、ユザワヤとか浅草橋の例のお店でも見かけましたよ。
これは前に途中までやってあったの。
そんな半端なものが色々ダンボールの中にあるよ。
エントラは商店街の中華料理屋さんの裏にあるの。
黄色だったのにだんだんオレンジっぽくなってきました。
Commented by kuminkurashi at 2007-06-30 22:29
ドルフィン、カワイイですね~♪この色合い大好きです~~
クッションカバーの出来上がり楽しみにしてまーーす♪
エントラの色、鮮やかな色になりましたね~
夕張メロンのような美味しそうな色ですね♪
<< 本能!? トップスのチョコレートケーキ >>