人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ノミ退治

Jamesのノミ退治用に以前薬を購入していたのですが、説明書に傷のある時は使用しないように・・・と書いてありました。
ノミ退治_d0101787_153395.jpg

手の傷も良くなったので思い切って使うことに・・・・・・
舐めないように首の後ろにたらすのですが、眠っている時を狙おうと思ったら
Jamesほとんど仰向けで大の字になって寝ていました。(´∀`;A
で、キャットフードを食べている隙に・・・・・・・・・・・・・無事終了。
特に変わった様子もなく元気に遊び、今晩も泊まりに来ております。
ノミ退治_d0101787_159162.jpg

セルフ腕枕でオヤスミ中です♪

by e_komo_mai | 2007-06-25 02:03 | Cat (James) | Trackback | Comments(12)
Commented by samantha-15 at 2007-06-25 08:21
よくCMで見てなんで背中なのか疑問でしたが、
舐めないようになんだ〜
確かにジェームスくんは大胆な寝相だから寝ている間は難しいですねー
ちょっと想像したらニヤケました。
これで一安心ですねー
Commented by peco at 2007-06-25 08:21 x
あっ 同じのを使っているワ。私も先週ロビンに使ってみました。実をいうと・・購入してから一年以上も経っているのに 使ったことがなかったの・・。本当は毎月つけた方がいいそうです。。。。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-25 09:04
サマンサさん、ネコって本当によく毛繕いするんです。
舐められない場所は手を舐めてそれで擦ったりするの。
お外で遊ぶとノミいるんですよね。
効果は1ヶ月だそうです。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-25 09:07
pecoさん、おうちネコちゃんでもノミ退治が必要なんですか!?
1滴でいいのかと思ったら↑これって結構な量だと感じました。
初めてなのでこわごわ垂らしたからかしら?
毎月だと大変ですよね~。
Commented by にんべん at 2007-06-25 11:32 x
セルフ腕枕(*゚ー゚)ゞ 本当、人間並みですね・・・о(ж>▽<)y ☆
くつろいでいる顔がなんとも、可愛いけど(*^艸^)
Commented by kuminkurashi at 2007-06-25 15:40
ノミ退治も無事に終わって安心ですね~(* ̄∇ ̄*)
Jamesスヤスヤ、気持ちよさそうに寝ていますね♪
Hawaii Holicさんのお宅は居心地いいんですね~~
セルフ腕枕♪可愛いですね~(*^艸^)
Commented by e_komo_mai at 2007-06-25 20:47
にんべんちゃん、前は庭に来るとおとなしく皆が気づくのを待っていたのですが・・・・
最近ではガラスを叩いたりミャオと鳴いたり「帰ったよ!」と
アピールするようになりました。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-25 20:51
Kuminさん、最近は毎晩泊まって、朝5時過ぎに外に出かけます。
今日はお刺身を一切れ・・・・目がランランと輝いてました。
今は子供達と遊んでいます。
Commented by constance at 2007-06-26 07:51 x
好きだなぁ~この顔!&ちょっとずれてるこの髪型!!爆
うちの子も、小さい頃・・・・
夫の散髪で、こんな風になったことがあったっけ!(遠い目’’;)
Commented by にんべん at 2007-06-26 08:59 x
あら(*゚ー゚)ゞ アピールが入るようになったのですね(。-∀-) ニヒ♪
 もう家族の一員ですね☆

そういえば、猫も「夏毛」に生え変わったりするのですか(・_ .*)?
Commented by e_komo_mai at 2007-06-27 00:57
constanceさん、以前は遠慮がちでしたが最近自己主張をするようになってきました。
昨日もソファの場所を娘と取り合い、仲裁に入った私にネコパンチです。
DVの証拠写真(引っかき傷)をブログに載せようかと思っちゃいました。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-27 01:00
にんべんちゃん、アピールスゴイです。
毛は結構抜けるので、外に出るたびに掃除機かけています。
冬の方が毛がふわふわしていた気がするなぁ・・・・・
<< 夫の誕生日 行きはよいよい 帰りは・・・・・ >>