人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

シェルと珊瑚

1年以上も前にアップリケが終わっている「シェルと珊瑚」ずっと畳んだまま放置していました。
シェルと珊瑚_d0101787_14595780.jpg

やっぱり夏に飾りたいよね~と思うものの、アップリケしたトップの生地とキルト綿、
裏打ち布を合わせてキルティングすると「膝掛け」のような状態になってしまうので
こう暑くてはやれないよ~・・・と言い訳して、また畳んで片付けてしまった私なのでした。

by e_komo_mai | 2007-06-20 15:02 | Quilt | Trackback | Comments(16)
Commented by にんべん at 2007-06-20 16:29 x
きれいなブルー~♡
私、この生地に包まりたいです・・・(・_*)\ペチ

しまっておくのは勿体ないですよ~(* ̄Oノ ̄*)
Commented by kisshi-mama at 2007-06-20 20:20
この季節にぴったりですね。
ブルーがとってもきれい♪
波の音が聞こえてくるようです。
にんべんさん同様、しまっておくのは勿体ないです。
Commented by aki aki at 2007-06-20 21:25 x
これからの季節にはもってこいの綺麗なブルーですね~♪
でもね・・・膝掛けと化すキルティング作業は
・・・汗汗(〃゜▽゜;A・・・汗汗
ですよね~!!

と・・・私まで逃げる~
。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ



Commented by togu at 2007-06-20 22:04 x
わぁ~大きい!
ハワイの海の色、そのものなのにぃーーー。
冬の時期から、取り掛からなければけなかった。と、いうことですね。
kiriさん見たら触発されそう。!

Commented by kiri at 2007-06-20 22:38 x
こんばんは
すっかり触発されているkiriです。
すばらしい!きれいなブルーですね
白とブルーいいですねぇ、うっとりです。
相当大きいようですが、たてまつりの根気がすごいです。
確かに、この時期大きいものは暑いですね。
私はまず布調達からです。
Commented by Nao_PLife at 2007-06-20 22:46
スゴイ大きいキルトですねぇ~!!
こんな大きなアップリケした事ないので感動しちゃいました~。
このまま置いておくのはもったいないですが、Hawaii Holicさんが暑くなってバテてしまったら大変です!!
ステキだから是非冬から始めてくださいね~♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:07
にんべんちゃん、海のモチーフはやっぱりブルーですよね~♪
キルトに包まれるのは冬がいいですよ~。
エアコンガンガンだったらいいかも~。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:09
さくらさん、すっかりキルト熱低下でこの夏も飾れそうもありません。
どう見ても夏のタペストリーですよね~。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:12
aki aki さん、エアコン効かせないとキルトにはつらい季節ですよね。
パッチ進んでますか???
最近キルトネタがないからやはり・・・でしょ?( *´艸`)
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:15
toguさん、気になって広げてみたものの・・・・写真とってまた片付けてしまいました。
暑い時期に大物はツライです。
でも小物は仕立てが面倒なんですよね~。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:19
Kiriさん、白地に見えますが土台は薄いブルーのムラ染めです。
これはキャシーさんのキットなんですが、ユザワヤなどで売っている
パレットという生地です。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-20 23:21
Naoさん、サイズは布幅いっぱいに使った110cmかな?
このサイズ3枚仕上げてこれが4枚目です。
来年の夏には飾れると良いのですが・・・・・
Commented by samantha-15 at 2007-06-21 08:05
すごいコレ好きです!
色合いといい珊瑚とシェルの柄も!
確かに膝かけ状態今の季節嫌ですね〜
すごく夏っぽくて涼しげでいいのに〜
Commented by kuminkurashi at 2007-06-21 17:00
すごい~~ブルーが爽やかで好きです~(* ̄∇ ̄*)
この上でゴロゴロ転がりたいです!!
これからの季節に最適の色ですよね~♪
涼しくなったら是非、続きを~~♪♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-22 01:20
サマンサさん、ありがとう。
来年の夏までにはなんとか仕上げたいです~。
それにしても毎日暑い!
Commented by e_komo_mai at 2007-06-22 01:22
Kuminさん、ミシンと違ってやはり手縫いは柔らかな仕上がりなので
ゴロゴロ寝転ぶのは正解かも~。
すいすいキルトで出来るようになりたいわ。
<< 『楽園写真展ハワイアンスピリッ... パタパタお針箱 >>