人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

楕円の箱

今日は楽しみにしていたLoveletterのカルトナージュレッスンの日でした。
楕円の箱_d0101787_221356.jpg

楕円の箱、大小2個組ですが・・・・レッスンでは小さな方を作りました。
2ミリの厚紙をカーブさせるのが難しく、でも可愛らしい仕上がりに大満足です。
先生からいただいた茶色いベルベットのリボンを巻いてみると・・・・・
楕円の箱_d0101787_22172534.jpg

リボンを針で止めてみただけですが・・・・・
大きな方の箱を作ってからバランスを見てまた考えたいと思います。

今日レッスン中にアトリエでいただいたセブンイレブンの「杏仁豆腐」が美味しくて・・・・・
柚子シャーベットと共に冷蔵庫にストックしてしまいそうな危険な予感が・・・・・( *´艸`)

by e_komo_mai | 2007-05-21 22:28 | Cartonnage | Trackback | Comments(14)
Commented by kuminkurashi at 2007-05-21 23:11
今日は、お疲れ様でした~~
とっても楽しかったですね♪・・・ていうか私達とってもマイペースでしたよね~うふふ♪

この形にこの布♪とっても素敵ですね~~
何気ないストライプの向きの使い方が、オシャレですね♪
茶の、ベルベットとも色がとっても合っていて、可愛いですね~~
楕円の大きさ違いが重なった姿♪楽しみで~す♪

それにしても、私は・・・
楕円の形を作るのにけんしょう炎になっちゃいそうでしたよ~~

「杏仁豆腐」美味しかったですね!!ボンドにちょっと似てましたよね(笑)

Commented by e_komo_mai at 2007-05-21 23:37
Kuminさん、杏仁豆腐美味しかったですよね。
ボンド?お疲れなのではないですか~?(≧m≦*)

kuminさんはもうリボンつけましたか?
色がピッタリでしたよね♪
今回は違う生地なので出来上がり楽しみにしています。
Commented by kuminkurashi at 2007-05-21 23:50
杏仁豆腐とボンドの「トロン」とした姿が似ていましたよーー私だけ~??あの杏仁豆腐、セブンイレブンで捜してみますね~♪

リボン・・・聞かないでください・・・
帰ってから、一度見て、またしまいました・・・・日曜日までに出来たらいいなぁぁです~
Commented by e_komo_mai at 2007-05-22 00:06
Kuminさんお疲れなのよ~。(*′∀`)
楕円の箱早く復習しないと忘れちゃいそうだから、頑張りまぁす!

Commented by kisshi-mama at 2007-05-22 00:39
ステキな生地ですね。
大きい方も楽しみにしています♪
2ミリのカートン1枚で楕円にしたんですか?
Commented by samantha-15 at 2007-05-22 07:58
かわゆーい!
形も可愛いし、蓋部分の柄の出具合がなんともいいですねー。
いいなぁ〜♪
私も作りたいなー。
そしてまたまた二個セットなんですね。
形が違う同じ布セットも可愛いけど、大きさの違う親子セットも可愛いでしょうねー。
リボン付きもシックな感じで素敵ですが、ピンク好きの私はない方が好きー。
Commented by e_komo_mai at 2007-05-22 08:53
さくらさん、可愛い生地ですよね~。
さくらさんのピンクのめがねスタンド3姉妹に仲間入りできそうな
雰囲気かも~。
2mmのカートンで作りました。
Commented by e_komo_mai at 2007-05-22 08:56
サマンサさん、おはようございます。
生地は先生のところで選べるんです。
昨日は種類がたくさんあって悩んでしまいましたが・・・・・
麻とレーヨンだそうです。
先生のところは素敵な生地がたくさんあって、昨日もKuminさんと
あれ可愛いよね~などと目をキョロキョロ( *´艸`)
Commented by にんべん at 2007-05-22 09:33 x
かわいいです~♡ 2mmを曲げるのって、大変そうです(゚▽゚*)
でも密かに薄いので丸を作ってみようかと、企んでいる最中ではあります(。-∀-) ニヒ♪

セブンイレブンの杏仁、好きです~♬♬ でも、チト量が多い・・・とは思ってしまうんですよね(・・。)ゞ
Commented by togu at 2007-05-22 09:57 x
やぁ~!この楕円は結構手間がかかりますねぇ~。
さくらさん同様、2mmのカルトンにカーブをつけるのは、大変だったでしょう。机の端でシゴイタリ・・・
優しい色合いの生地でお部屋に馴染みそうです。
大・小作るお稽古っていうのもいいですね。
Commented by e_komo_mai at 2007-05-22 10:03
にんべんちゃん、是非お師匠さんに相談して作ってみてください。
円も可愛いですよね~。
杏仁・・・量多い???
私はペロっでしたよ~♪
例のデカプリンも平気かも~。危険危険・・・・・
Commented by e_komo_mai at 2007-05-22 10:06
toguさん、形を作るのに結構苦労しました~。
でも出来上がるとそんなことすっかり忘れちゃって・・・・・
皆さん新たにキットをお持ち帰りでした~。
先月の3段の箱も・・・この楕円の大小セットも、とっても気に入ってます。
Commented by Nao_PLife at 2007-05-22 20:15
わぁ~♡
とってもかわいいですね~。
実はこの生地持ってます!!!
淡い色でかわいいですよねぇ~。リボンもとっても合っていますねぇ。
kuminさんとご一緒のレッスン楽しかったでしょうねぇ♪
Commented by e_komo_mai at 2007-05-23 08:49
Naoさん、この生地優しくって好きです。
Kuminさんもベージュをお持ちだそうですよ。
他にも素敵な生地がたくさんあって、いつも「早い者勝ちよ~」と
先生がおっしゃるのですが、なかなか決められないの。
レッスン知っている方がご一緒だと楽しいですよね♪
<< 修学旅行先から Birthday Present >>