人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

マナプア

ハワイのローカルフード、肉まんの類です。
マナプア_d0101787_13514953.jpg

有名なのはチャイナタウンのロイヤルキッチンの焼きマナプア。
マナプア_d0101787_1352886.jpg

焼いてあるのでちょっとパンのような食感。
中身は赤くてちょっとドッキリしますが中華のチャーシューが細かくなって入っています。
マナプア_d0101787_13562613.jpg

こちらはセブンイレブンで売っている蒸したマナプア。
娘のお気に入りチャーシューマナプアはピンクで桃のような姿です。

お店にもよりますが、カスタード、餡子、カルアピッグ、チキン、ソーセージなど
中身も色々。
お値段も$1前後でお手軽です。

by e_komo_mai | 2007-05-02 14:04 | Hawaii | Trackback | Comments(8)
Commented by aki aki at 2007-05-02 17:37 x
う~ん。食べ物には反応してしまう・・・私。
マナプアはかつてどこかで食べたんだけど記憶が曖昧なんですよね。
ただ日本の肉まんとは違ったのは覚えています。
こちらの桃の様なお姿の肉まんは甘い餡が似合いそうなのにチャーシューなのね~?!

ちなみに私はカルアピッグ・マナプアに興味アリ。
Commented by e_komo_mai at 2007-05-02 19:40
aki akiさん、B級グルメは楽しいですよね♪
マノアマーケットプレイスにある「ISLAND MANAPUA FACTORY」も
有名らしいのですがまだ行った事ないんです。
日本だと肉まんって寒い時期の食べ物だけど、常夏のハワイなのに不思議ですよね。
Commented by togu at 2007-05-02 21:52 x
まだまだ、知らないことがたくさんです。!
お話、盛り上がりそう~。時間が足りますかねぇ~?
↓娘の途中のハワイアンキルトもこんな感じでした。
教えて下さぁ~い。!
Commented by plumeriaya at 2007-05-03 01:52
Hawaii holic さん!!
私。。食べたことあります!!!(多分同じ店だとおもう。。笑)ダンナに連れて行ってもらった事あります!!裏から店に入ったので。。店の看板とかは見てないのですが。。このマナプア。。マナプアって味じゃなく。。”パン”って味がしたのですが。。
こちらのチャシューの色。。びっくりしますね。。(笑)そこまで赤にしなくても。。っていつも思います(笑)
セブンイレブンのシュウマイも美味しいですよ!!
いつも穴場を知ってらしゃるHawaii holicさんに雑帽です!!(息子さんの情報なのかな??)
Commented by e_komo_mai at 2007-05-03 08:36
toguさん、おはようございます。
時間が足りなければcontinueということで・・・・・( ´艸`)
ハワイアンキルト、どこまで出来ていますか?
toguさんならすぐ作れちゃいますよ~。
Commented by e_komo_mai at 2007-05-03 08:44
plumeriayaさん、おはようございます。
ハワイに行くとチャーシュー赤くて甘いですよね。
セブンイレブンにシュウマイあるんですね~。知りませんでした。
息子が色々情報収集大好きなの。
セブンイレブンにはスパムを揚げてカツ丼のように煮たスパムむすびがあるとか・・・・
息子はいつも一日3食×滞在日数で計算しているのでノルマ達成が大変(´∀`;A
高級なレストランじゃないから助かってます・・・(笑)
Commented by kuminkurashi at 2007-05-03 21:05
私、食べたことないです~~
なんか中身見たらダメかも・・・色が・・・・

セブンイレブンのは桃みたいで可愛いですね~♪♪
Commented by e_komo_mai at 2007-05-03 22:09
Kuminさん、ハワイに行くと揚げ餃子なんかも一見チリソース風の甘いソースがついてきたりするの。
いつもお醤油もらっちゃいます。
食べ物って文化だよね~。
<< 英会話仲間のみなさ~~~~ん♪ ロケラニ >>