人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

岡埜栄泉 & 富沢商店

虎ノ門と神谷町の間に「岡埜栄泉」はあります。
朝9時のオープンには行列ができ、場所柄スーツ姿の方が箱買いされ、
豆大福は予約を入れておかないと
午後の早い時間には売切れてしまう人気商品でした。
それが2~3年前、二子玉川のタカシマヤに出店、手に入れやすくなりました。
こちらの大福はお餅が柔らかくて豆に塩味が効いています。
岡埜栄泉 & 富沢商店_d0101787_16461849.jpg


そして玉川タカシマヤで必ず立ち寄るのが「富沢商店」
乾物類はいつのまにかこちらで買い求める事が多くなりました。
今日は切り干し大根、とかりんとう♪
岡埜栄泉 & 富沢商店_d0101787_16464625.jpg




地下の明治屋で果物買ってレジに向かったらびっくり・・・・・
娘のお友達のママさんがレジ打ってました。

by e_komo_mai | 2007-04-26 16:51 | My Favorite | Trackback | Comments(14)
Commented by にんべん at 2007-04-26 16:58 x
今日は(も?)ヒマヒマ星人のにんべんなので、全部一番乗りだ( ̄∇ ̄*)ゞゴメンナサイ。

私も「富沢商店」行きます!ここの胡麻ドレッシングが大好きです♡母親が必ず、黒豆とインゲン豆(でしたっけ?白いお豆サン)買います。(前にサマンサさんに伝えたかったお店はこれでした♬♬)

この大福、接骨院の先生が大絶賛していました~。でも豆&アンコが苦手な私は、なかなか手が出せません(* ̄m ̄)
Commented by e_komo_mai at 2007-04-26 17:17
にんべんちゃん、餡子苦手なのね~。
私もどら焼のあんこ外して皮だけ食べる子供でした。
それが息子を妊娠していた時にどら焼が食べたくて食べたくて、
夫に電話を入れては帰りに買ってきてもらい、それ以来餡子OKですが、羊羹とか練り切りとかは未だに苦手かな・・・・

富沢商店のゴマドレッシング今度買って見ますね。
干し椎茸とかヒジキとか・・・・・こちらのお店の物は安心感があるのよね~。
Commented by にんべん at 2007-04-26 17:29 x
是非とも~♪『セイアグリー健康卵黄100%使用』と書かれた胡麻ドレです(・∀・)♬♬
確かに、安心感あって、美味しい!一石二鳥ですよね♪
うちの母親も「椎茸いい!」って言ってました♪ 私はここの黒豆さんがお気に入りになりました(。-∀-) ニヒ♪

私も、アンコ抜きのたい焼きをお願いしていた子です(*^艸^)
Commented by e_komo_mai at 2007-04-26 18:12
にんべんちゃん、アンコ抜きのたい焼き?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
うちの娘魚介類が嫌いなの。
でもたこ焼きは食べたいらしい・・・・・
「タコ抜きのたこ焼きってないかな?」
それはたこ焼きではありません!∵ゞ(≧ε≦; )
Commented by togu at 2007-04-26 23:04 x
私もここの豆大福デパ地下に来た時、時々買っていました。クリーム系、餡子系甘いものなら何でもOK!です。
器も気になりました。鮮やかな色使いで、素敵です。

冨澤商店も伊○○に入っているので、ほとんど毎日お買い物コースで、我家はピーナッツきなこがお勧めですよ。
↓夫が、フラミント何処で買ったか知りたがっているんですが・・・ピルケースにしたいとか。
Commented by kuminkurashi at 2007-04-27 00:42
ここの大福って行列だったんですね~~知らなかったです~
あ、Hawaii Holicさんのご実家のお近くですか??
大福大好きです~~♪大福のお豆も何気に塩味が利いてて美味しいですよね~~
夜中なのにお腹空いてきちゃった~

富沢商店は近所にはないのですが、パンを習っていた時に、国産強力粉を注文していましたよ~~(最近は焼いていませんが・・・)
うちの近所にもあるといいのにな~~(願)
Commented by plumeriaya at 2007-04-27 02:18
大福。。なんか食べたくなってきた~多分こっちでもあるのかな??だけど。。この日本の大福。。懐かしいな~考えただけども。。よ・だれ・・タラ~ン(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-04-27 04:30
toguさん、叔母のところでtoguさん御用達のデパートで手に入れたという原宿の瑞穂の大福いただいたことがあるのですが・・・・
こちらも美味しかったです。
富沢商店のピーナツきなこ買ったことあります♪
子供達が黄粉好きなので・・・・(私は苦手なの)

フラのミントは原宿のHulaHoopで買いました。
レジのあたりに小さなバスケットにちょこっとお菓子類が置いてあるだけなので(それも各1個)在庫があるか電話で問い合わせをした方が良いかもしれません。
http://www.hulahoop.jp/about.html
Commented by e_komo_mai at 2007-04-27 04:34
Kuminさん、元実家の近くです。
学生の頃良く並ばされましたが・・・・その頃はアンコ嫌いだったので私は栗饅頭買ってました。
富沢商店、お菓子の材料も豊富ですよね~。
Kuminさん、パンも習っていたのね♪すごいなぁ。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-27 04:39
plumeriayaさん、白木屋あたりで大福買えそうですよね。
時々シナボン食べたくなるんだけど、どんどん日本のお店が撤退しちゃって・・・・
新宿のクリスピークリームドーナツはすごい人気で1時間待ちは当たり前らしいですよ~。
Commented by Primo at 2007-04-27 11:10 x
おはようございま〜す。
私も冨澤商店に行くと、にんべんさんがおっしゃっている「胡麻ドレ」必ずお買上です。(美味しいで〜す)
一時、ポンデケージョにハマっていた時にポンデケージョミックスとエダムチーズパウダーを買ってました。
後はHawaii Holicさんと同じく乾物類をよく買います。
この「かりんとう」は買った事なかったです。今度買ってみま〜すね!!!(実家の母がかりんとうが大好きなんです)
Commented by shamaf at 2007-04-28 02:03
私も岡埜栄泉の大福、大好きです。
最近食べていなかったのですが、二子玉に売っているのですね。
今度買いに行ってみますね。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-28 11:17
Primoさんも「胡麻ドレ」ファンなんですね。
次回は是非買ってみなくちゃ。
かりんとうは人形町の「草加屋」さんで扱っているのが美味しかったのですが、見かけが似ていたので買ってみました。
まだ食べていないのですが美味しかったらお知らせしますね。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-28 11:20
shamafさんもお好きでしたか♪
二子玉だと夕方までありますよ~。
(一度3時頃に売り切れていたことがありますが・・・・・)
<< 吉祥寺でランチ&買い物 あらあら・・・・・・ >>