人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

二重蓋の箱

先月fumi先生のところで拝見して作りたくなった「二重蓋の箱」。
今日もKuminさんとご一緒で和気藹々、楽しいレッスンを受けてきました。
二重蓋の箱_d0101787_21313555.jpg

自分の用途に合わせて、自由にアレンジできます。
二重蓋の箱_d0101787_21375372.jpg

同じものを作っていらした方がお道具のアイデアをたくさんお持ちで
私はただただ感心するばかりでした~。
教えていただいた便利グッズを探しに近いうちに東急ハンズに行きたくなりました。

by e_komo_mai | 2007-03-10 21:51 | Cartonnage | Trackback | Comments(14)
Commented by kuminkurashi at 2007-03-10 22:30
今日も楽しいレッスンでしたね~♪♪朝からだったので今頃疲れがでています~
この箱、柄の出し方がとっても難しかったですよね~
シスレーヌ花柄って大柄だから難しそう~って思っていたけれど、柄の出し方がとっても素敵ですね♪♪
この形、大きさもお手ごろだし、役立ちそうですよね♪♪
Commented by Primo at 2007-03-10 22:46 x
きゃぁ〜またまた素敵ぃ〜!!!
今度、是非この作品見せていただきたいですぅ〜〜♪♪
kuminさんがおっしゃるようのに柄の出し方がホントお上手〜
そして、便利グッズ情報とっても気になります。。。
Commented by shamaf at 2007-03-11 01:13
またシスレーヌの布地ですね。とってもステキです!私もfumi先生のレッスンを受けてみたくなりました。サイトを見たけれど、どれもステキですね。
Commented by samantha-15 at 2007-03-11 19:21
可愛いです。
これだけ大柄の布なのに、
キレイに柄あわせされていて、大変だったのでは?
そしてこのお花シリーズーー。
この布一体Hawaii Holicさんは何メートル購入されたんですか?
私は大体よっぽど気に入らない限り0.5メートルしか買わないので、
後で「もっと買えばよかった」と後悔したりすることも多いんです。。。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-12 00:28 x
Kuminさん、このBOX,
アイデア次第で色々作れますね~。
シスレーヌ柄選びでいつも時間がかかっちゃうけど・・・・・・
どの部分を使ってもそれなりに形になるんだと確信しました。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-12 00:33 x
Primoさん、こんばんは。
この箱、一度生地のカット失敗しちゃって、また別の部分で作ったの。(/д`ο)゚。
内側になる部分は葉っぱの部分にしても良かったかな・・・・とちょっと思ってます。
便利グッズ、驚きの連続でした。
きっとPrimoさんも感激すると思いますよ~。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-12 00:37 x
shamafさん、こんばんは。
fumi先生の作品とても素敵です。
あれもこれも・・・作りたくなってしまいます。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-12 00:46 x
サマンサさん、この生地は幅広(140cmだったかな?)なので買ったのは1mでしたが色々作って楽しめました。
そろそろ残り少なくなってきましたが、また買ってしまうかも・・・・( *´艸`)
生地は大抵1m~2mずつ購入する事が多いかな?
使い切れません・・・(*´ο`*)=3
Commented by にんべん at 2007-03-12 10:59 x
おはようございます(*^▽^*)ノ

こりゃまた、かっこいいです♬♬   私も、早く3作目作らねば・・・(って強制じゃないのに(・_*)\ペチ)
レース使ってみたり、BOX作ってみたいという願望だけはメキメキと成長中です(。-∀-) ニヒ
Commented by あん at 2007-03-12 16:09 x
こんにちは。
またまた赤のクロスが効いていますね。
いろんなものに使えそうなBOXですね。
Commented by さくら at 2007-03-13 01:56 x
リンク貼って下さり、ありがとうございます。
ステキな二重蓋の箱ですね。
どの部分の柄を持ってきても、きっちりと収まりますね。
ステキです♪
次はツールボックスのレッスンかしら?
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-13 16:42 x
にんべんちゃん、レースとかリボンとか飾るのは楽しみですよね。
kumin師匠はこの分野大変お上手なので是非とも参考になさってください。( *´艸`)
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-13 16:45 x
あんさん、こんにちは。
クロス貼りやすいので気に入っているのですが、望月さんがなくなってしまいお値段UP↑が痛いです。
もっと早くから買い揃えておけば良かった・・・と後悔してます。(´ノω;`)
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-13 16:48 x
さくらさん、こんにちは。
ツールボックス憧れです♪
でもまだ角の処理とか納得いかないので・・・・・
もうちょっと技術が追いついてからのお楽しみにしようかと
思っています。
<< 写真のワークショップ ♯2 ブールミッシュの焼き菓子 >>