人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

コンパクトミラー

Comfortable spaceのkako先生のコンパクトミラーのレッスンに参加しました。
今日も皆さん素敵な生地をお持ちになられていました。
私は今回も大好きなこの生地です♪
コンパクトミラー_d0101787_1826255.jpg

               内側は赤の製本クロスを使いました。
               表に使った生地でストッパーも作りました。
コンパクトミラー_d0101787_18281360.jpg


いつもながら・・・・・kako先生のお道具の使い方や(゚ロ゚屮)屮ちょっとしたコツが
仕上がりを左右します。
感心しているばかりじゃなくて頭にきちんとインプットしたいものです。(∀`;↓)

by e_komo_mai | 2007-03-01 18:45 | Cartonnage | Trackback | Comments(12)
Commented by kuminkurashi at 2007-03-01 21:10
今日は、お疲れ様でした~♪寝不足でトンチンカンなことをしていた私を暖かく見守ってくださってありがとうございました~(感謝~♪)

コンパクトミラー♪可愛いですよね~
そして、シスレーヌシリーズで揃えて素敵ですね♪♪
先日、購入されたクロスも大活躍ですね!!

あと、鏡にうつっている植物が生地の雰囲気に合っていて、ベストショットですね!!素敵です~♪
Commented by Primo at 2007-03-01 21:20 x
ビンゴ〜。Hawaii Holicさん、シスレーヌをお使いになるんじゃないかなぁ〜と密かに予想していました。だってレッスン前からもう既にHawaii Holicさんのバックの中に入っていそうなくらいピッタリですものこのシスレーヌのコンパクトミラー〜〜♪♪
柄の場所もビシッと決まっていてとても素敵ですね〜
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-02 08:57 x
Kuminさん、とんでもないです~。
Kuminさんとご一緒できるレッスンはいつも和やかで楽しいです♪
鏡に映ったのは庭の樹と窓辺に置いた去年のアンセリウムです。
意識したわけではなくたまたま・・・・よ~。
Commented by hawaii Holic at 2007-03-02 09:03 x
Primoさん、おはようございます。
今日はブルーのオリーブ柄にしようと思って両方持っていったの。
でも鏡の幅にオリーブ柄が入らなくてこちらにしました。
シスレーヌ買うときにはちょっと勇気が必要ですし( *´艸`)
柄を選ぶのが難しいけれど、あちこちハサミを入れても
意外に無駄なく使えることがわかりました。
残り少なくなっちゃったけどまた買ってしまいそうな予感。v(´∀`*)
Commented by にんべん at 2007-03-02 18:04 x
はじめまして、にんべんと申します(*^▽ ^*)ノ

昨日、kuminさんから生地を分けていただきました。本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦)ノ"
さっそく、頂いた生地を使ってトレーを作ってみました♪ 私のブログに載せてみたのでよかったら、遊びに来てください(・∀・)♬♬ とは言いつつ、まだ2回目なので胸張って言える程の出来ではないので恥ずかしいのですが・・・(汗)

コンパクトミラー、私もチャレンジしてみたいです! もう少し先の願望にはなりますが・・・。生地もステキです(。-∀-) ニヒ
kuminさんの周りにはステキな方が多くて、羨ましいです~(〃∇〃)♡ 
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-02 20:13 x
にんべんちゃん、はじめまして。
kuminさんのブログのコメントでカルトナージュに興味をお持ちだと知りました。
ついつい集めてしまった生地ですがよろしかったらお使いください。
さっそくブログにお邪魔してトレー見せていただきますね♪
Commented by samantha-15 at 2007-03-03 09:41
おはようございます〜。
またまたこの布シリーズが増えましたね〜
赤のクロスともピッタリで素敵です〜。
鏡見るの楽しくなりそ〜。
Commented by あん at 2007-03-03 11:12 x
こんにちは。
すてきなミラーですね。
赤のクロスが作品を引き締めていますね!!
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-03 13:03 x
サマンサさん、こんにちは。
最近ではこの生地もう少ないんですけどなくなるまで使い続けようかと・・・( *´艸`)
どの部分を使ってもそれなりに仕上がるし、なんといっても
写真写りが綺麗な気がして・・・・・
厚地なので切り口から糸がどんどんほつれていくのが欠点かな?
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-03 13:06 x
あんさん、はじめまして。
見ていただいて有り難うございます。
クロスは望月さんの閉店に慌てて買いに走ったモノなのですが
違和感なく使えてホッとしています。
Commented by shamaf at 2007-03-04 00:17
レッスン、お疲れ様でした。楽しかったですね。
本当はベルメルのレッスンに行く予定だったのですが、直前で都合つかずキャンセルしてしまったのです。前回のベルメルも拝見させていただいており、ステキだなあ~って思っていました。
そうそう、今日Toko先生の縦型ティッシュボックスを習ってきました。このティッシュボックスも満足です。
Commented by Hawaii Hoic at 2007-03-04 02:05 x
shamafさん、こんばんは。
もしかしたらペルメルでお目にかかれていたのかも・・・ですね?( *´艸`)
私はshamafさんがお持ちだったお道具箱に見覚えがあって
もしかしたらどこかのレッスンでご一緒したことがあるのかも?と
思っていました。
ブログで拝見したのかもしれませんね。
縦型ティッシュボックス見に伺いますね~。
<< 雛祭り SKIVERTEX >>