人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ケンカしたみたい・・・・・

日曜日、家族で近所のイタリアンで食事をして家に帰ったらネコちゃんが
待っていました。
でも顎のあたりの毛が血で固まっています。( ̄□ ̄;)
お湯で湿らせたガーゼでそっと拭ってスプレー式の消毒薬をつけたものの
痛いのか目も合わせず外に出て行く・・・・と・・・・・
他の猫に乗っ取られてから入らなかったダンボールのおうちに入って
翌朝まで眠っていました。

月曜の朝いつものように部屋に入れて~と言うものの
顎のあたりがまるでおたふく風邪のよう。
キャットフード与えると上手に食べられなくて・・・・
大好きなカニ蒲鉾もちょっとだけしか食べずに消毒薬見せると
お外に行く・・・と・・・・

ケンカしたみたい・・・・・_d0101787_1424441.jpg
ブサイクな私の足が写ってしまいましたが・・・・・
口元が腫れて昨日はほとんど食事ができず、夕方早く
ダンボールのおうちに入ってイビキかいて眠ってしまいました。

今朝ちょっと復活♪
食欲旺盛です。+゚(*´∀`*)。+゚
ただ傷口が化膿しているようなのでまたまたスプレーかけたらイヤイヤ(≧Д≦;)して
庭で日向ぼっこしています。
ケンカしたみたい・・・・・_d0101787_14204893.jpg


by e_komo_mai | 2007-02-27 14:23 | Cat (James) | Trackback | Comments(8)
Commented by kuminkurashi at 2007-02-27 15:36
猫ちゃん、かわいそうですね~傷大丈夫でしょうか・・・??
からだだと、舐めて治したりするって聞きますが、傷の場所がかわいそうですね。
でも、やっぱりお家がすきなんですね~
伸びしている姿、とっても可愛いです(^_^)お腹の黒点可愛いですね~
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-27 17:17 x
Kuminさん、今日は食欲もあってホッとしました。
傷口膿んでいるのでちょっと心配です。
また爪で引っかいちゃうかもしれないし・・・・・・
爪鋭いんだけど、完璧な飼い猫じゃないので切っちゃうとケンカの時武器にならないし、どうしたものでしょうね?(・_ .*)?
Commented by Primo at 2007-02-27 19:00 x
福ちゃん、大変なことになっていたんですね、、、。
スプレーきっとしみるんですね、、、どうしたらいいのでしょうね。自然に治癒してくれといいですが、、、
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-27 20:20 x
Primoさん、こんばんは。
今日は食欲もあったし昨日と比べるとあちこち動き回っているので
早く傷が治ると良いのですが・・・・・
爪で引っかいちゃったり、土の上で寝転んでばい菌入らないか
気になります。
ネコちゃん、福○さんという表札のお宅に出入りしていたので
福ちゃんという名前で正解かも~(´∀`*)
Commented by keiko at 2007-02-27 21:03 x
猫ちゃん 大変ですね。かわいそうですね。

我が家の猫も、去年おたふく風邪のように 膨れたことがありました。
病院の先生によると、「どこかに強打したようです」とのことでした。
うちの場合は引越ししたての頃だったので、あちこちジャンプして 冒険をしていたようです。

腫れを見つけた翌々日くらいの朝、廊下に血痕がぽたぽた状態でした(TT)
でも当人(当猫?)は、けろっとしていました。
慌てて病院に連れて行ったのですが、かえって膿が全部出てよかったですね、とお薬を塗ってもらい帰宅しました。一週間くらいでそのときは目立たなくなりました。

早く良くなるといいですね。
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 08:51 x
Keikoさん、今朝も元気でご飯食べにきました♪
まだちょっと顎の辺りが膿で毛が汚れてましたが、食欲も旺盛。
ご飯食べ終わって外に出る・・・と言ったときに嫌がられながらもまたスプレーかけてしまいました。
嫌われちゃうかな?( *´艸`)とちょっと心配です。
Commented by keiko at 2007-02-28 21:47 x
猫ちゃん、元気になってきて良かったですね!

スプレーはいやかもしれないけれども、ケアしてくれてることは
きっと心で通じてますよ~(と願いたいですね♪)
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 23:39 x
keikoさん、食事が終わると以前のように寛がずに
横目で私を見ながらガラス戸を開けろ・・・と・・・・
可哀想ですが、早く治って欲しいので抱き上げてシュッシュッ・・・
しちゃいます。
先程、夜9時過ぎにもまた家に入ってきたので深刻な嫌われ方ではなさそうです。( *´艸`)
本気で嫌われる前に治りますように・・・・
<< 椰子・・・その後 スパムむすび >>