人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの新大久保

「秋の童話」や「夏の香り」に夢中になっていた頃は毎月のように新大久保に足を運びましたが
今日は1年ぶりくらい・・・・
キルト仲間とスーパー「韓国広場」で待ち合わせ。
私は冬の必需品柚子茶を購入。
久しぶりの新大久保_d0101787_1140957.jpg

全員揃って今日は初めてのお店「高麗」へ入ってみました。
久しぶりの新大久保_d0101787_021976.jpg

洋梨サワーで乾杯し、石焼ビビンバ、チャプチェ、キムチチゲ、味噌チゲ、海鮮チヂミなど
おなじみのお料理をいただきながら作りかけの作品を見せてもらったり、お喋り三昧。
最後はセロのマジック話で盛り上がりました。
お腹がいっぱいでホットクが食べられなくて残念・・・・・
久しぶりの新大久保_d0101787_035989.jpg
久しぶりの新大久保_d0101787_043948.jpg久しぶりの新大久保_d0101787_081516.jpg久しぶりの新大久保_d0101787_0101534.jpg

by e_komo_mai | 2007-01-28 00:18 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by kuminkurashi at 2007-01-28 16:52
わ~い韓国一色~ですね~♪♪「韓国広場」ってお料理教室で韓国料理の時は先生が「韓国広場」で材料を購入しているとおしゃっていました~。食材も豊富なんですか???
歩いているとキムチの匂いとかしちゃうんですか????
それにしても、お料理~美味しそう♪♪
私も隣に座りたかったです~~(人´∀`)♡ 
石焼ビビンバ、チヂミ食べたくなっちゃいましたよ~~♪♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-28 17:56 x
Kuminさん、こんばんは。
韓国広場は活気があって、混んでいてちょっと日本のスーパーと雰囲気違うかも~。
友人はキムチ美味しいよ~と毎回購入していますが、私はキムチ
それほど好きではないのでお店で出されたらちょこっとつまむ程度です。
中国からの野菜が多くてビックリするほどお安いお値段ついてます。
日本のお野菜も安いですよ。
昨日は白菜50円でした~。
韓国のインスタントラーメンとかレトルトになっているスープとか
なかなか面白いです。

ビデオ屋さんとか本屋さんとかキムチ臭いですよ~( *´艸`)


Commented by Primo at 2007-01-29 00:38 x
韓国料理大好きなんです♪
美味しそうですね。チヂミ、チャプチェ、、、くうぅ〜たまりませんね。
韓国広場、以前に私も友人と行ったことがありますが、その時、いろいろ見て悩んで、ゆず茶を買いました。
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-29 08:27 x
Primoさん、おはようございます。
最初に新大久保に行った頃は、出てくるお料理がみんな真っ赤で驚きました~。
あまり辛いモノ得意ではないのでチャプチェとかチヂミホッとします。
柚子茶、最近では普通のスーパーでも見かけるようになりましたね。
ホットで飲んだりパンにつけたり美味しいですよね~♪
Commented by samantha-15 at 2007-01-31 08:34
新大久保ではなくセロに食い付きました〜。
あの人超すごいですよね〜。本当にビックリして不思議です〜。しかもイケメンだし、日本語うまいし!
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-31 21:00 x
サマンサさん、大丈夫ですか???
無理しないでくださいね~。
セロすごいですよね~。
先日のテレビご覧になりましたか?
自分の頭を胸元で抱えるアレって一体どうなっているのでしょう?
友人が、以前の番組でセロがとても読めそうもない漢字をスラスラ読んでいたので実は日本語ペラペラなのでは?・・・・・・と言っていました。
本当はどうなんでしょうね?
<< やめられない・・・・・ 小さなポーチ >>