人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ダストボックス

12月にLivingroom Cafe で作ったダストボックスです。
ダストボックス_d0101787_20263676.jpg

皆さん可愛い花柄で作られてレースやリボンで飾られたのですが・・・・・
私は以前ハワイのファブリックマートで購入した生地を使ったので伊東屋で見つけたラフィアを
2色結んでみました。
内側はグリーンのスキバルテクスです。

by e_komo_mai | 2007-01-15 20:35 | Cartonnage | Trackback | Comments(6)
Commented by kuminkurashi at 2007-01-15 23:00
わーーーあの時の作品ですね♪♪
ハワイの生地も素敵ですね~~おりぼん結びも2色で新鮮です~
私も今度真似しちゃいます~~

このダストボックスって、ゴミよりも、雑誌広告入れに役立ちますよね~~♪
近々復習で作りたいなって思ってま~す♪

水曜日楽しみにしてます~
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-16 08:14 x
ダストボックス、レッスンのあとすぐ仕上げたんだけど・・・・・
このコは写真映りが悪くて(腕が悪い?)何度写しても上手く撮れないの~。
この画像も気に入っているわけではないので、いつか綺麗に写して
差し替えたいです。
Commented by samantha-15 at 2007-01-16 21:35
こんばんわ〜。
とても新鮮な感じのカルトナージュですね〜。
サーファーの友達に『サーフ柄で作って』って言われてましたが、ここまであうって思ってませんでした。
ダストボックスにしちゃうのはもったいないですね〜。
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-17 07:49 x
サマンサさん、おはようございます。
生地選びも難しいですよね~。
柄はモチロンですが生地の厚さや質感なども影響ありますよね。
いつも悩んで直前に「ま、いいか・・・」と(´∀`;A
なかなか奥が深いです。


Commented by nao at 2007-01-17 17:24 x
こんにちは。
ブログ始められてたんですねー!!
すぐに気がつかなくってすみませんでした^^;
ダストボックス拝見しました。
使っている生地がハワイアンプリントってところが素敵ですー♪
こんなお洒落なダストボックスを置いてあったら
お部屋もパッと華やぎますね^^
私もまたカルトナージュやりたくなってきました。^^
今週のキルトフェスティバルで可愛い生地を探してみようかな?
Hawaii Holicさんも行かれますか?

Commented by Hawaii Holic at 2007-01-17 17:37 x
naoさんいらっしゃいませ~♪
重い腰を上げてやっとブログ始めました。
このところハワイアンキルト停滞気味で・・・・・
一日完結のカルトナージュが面白くて、今日も代官山でレッスン受けてきました。
キルトはまた別の喜びがあるのでコツコツ続けたい趣味です。
キルトフェスティバルは初日ともう一日暇を見つけて楽しむつもりです。
naoさんはお手伝いされるのでしょうか?
<< 落し蓋の箱 キルトハウス耶馬 閉店セール2 >>