人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

本場モノ

油揚げを甘辛く煮て、アロハ家族さんからいただいた讃岐うどんできつねうどん作りました。
だしのきいためんつゆもついていて、本場の味が手軽に楽しめます。
いつもお心遣いありがとう♪
本場モノ_d0101787_22154664.jpg

by e_komo_mai | 2006-12-27 23:48 | Thanks | Trackback | Comments(4)
Commented by kuminkurashi at 2006-12-28 22:57
おいしそうですね~
私も一緒に食べたかったです~(笑)うどん大好きなんです♪
冬の寒い日は、鍋焼きうどんを作って食べるのが楽しみなんです~
このおうどんには、めんつゆも付いているのですね~♪
本場モノですね~♪いいなぁ
Commented by Hawaii Holic at 2006-12-29 08:27 x
このうどん、茹でて冷水でもみ洗いすると透き通るようなつやが出て
ホント惚れ惚れしちゃうの。
めんつゆも関東風と比べればちょっと薄い感じでお上品。
でもしっかりとダシがきいて美味しいんですよ~。
Commented by aki aki at 2006-12-30 10:34 x
喜んでいただけて嬉しいです!!
我が家はかき揚げうどんでいただきました~。
麺好き息子はかま玉(釜揚げに生卵)だったり冷やし生醤油などを楽しんでます。
Commented by Hawaii Holic at 2006-12-31 00:59 x
aki akiさん、ご馳走様でした~♪
昔通った讃岐うどん屋さんでいつも頼んでいたのは
冷やしのつけ麺でした。
おろし生姜と煎りゴマと花かつお。
明日年越しうどんになっちゃうかも・・・・( *´艸`)

<< 限定紅茶 青空が恋しい・・・・・ >>