人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

お盆

今年の梅雨は雨が多いですね。
お墓参りしていたら雨に降られてしまいました。
音楽聴きながら掃除したので父に怒られたのか。。。
お盆_d0101787_08523974.jpeg
お寺で少し雨宿り。




お盆_d0101787_16461515.jpeg
お供えのお花はオリエンタルユリ。
ユリは中毒になるのでいたずら猫が心配で
家には持ち込めない。

お墓参りする時はいつも叔母に声を掛けるのだけれど
足の小指を何処かにぶつけて靴が履けない。。。と聞き
お寺に向かう前に買い物をして
様子を見に行きました。

そういえば昔、足の小指を襖だか障子だかにぶつけて
骨折したことあったよね?
今回も同じところらしい💦
足の甲まで少し腫れている?浮腫んでる?

「靴は履けないけど下駄なら履けるから
近くの買い物は行かれるよ。」

買い物くらいいつでもするから無理しないでと
言ってきたけど意地っ張りだからなぁ。
お盆_d0101787_09070287.jpeg
住宅地の一角にこんな光景、
空がすごく広いよね。

この時はまさか雨に降られるとは思わなかったわ。

夕刻、迎え火焚くときにおがらがなかなか燃えず
自分が燻されたように臭くなっちゃって
慌ててシャワー浴びました(笑)


by e_komo_mai | 2020-07-14 17:01 | おでかけ
<< まだ30歳 Netflix >>