人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

テーブルウェアフェスティバル

毎年キルトフェスティバルの次に控えている
テーブルウェアフェスティバル♬
今年もozwattle さん、おはやさんとご一緒しました。
東京ドームホテルのリラッサでランチ、食べすぎて苦しい(笑)

たまたまなのか、今年は例年になく会場が
ゆったりと見られた気がします。
テーブルウェアフェスティバル_d0101787_08165703.jpg





テーブルウェアフェスティバル_d0101787_08175647.jpg
こちらのピッチャーが可愛いの。
テーブルウェアフェスティバル_d0101787_08183381.jpg
ねっ?

ティータイムに合流することを約束して
それぞれ好きな場所でお買い物。

私はときめく出会いを求めて
アンティークの並ぶエリアへ。

「和」を探していたんですけど
人集りしているショップを横目で見たら
子供達の生まれた年のプレートがダンボールの中
積み重ねられた一番上に並んでる。
テーブルウェアフェスティバル_d0101787_08460269.jpg
目玉商品でダブついてるものだけお値打ち価格で
並べていたらしいのですが。。。
皆さんから「◯年のはある?」と聞かれて
忙しくてイヤープレートのダンボールを開放。
そこに大勢群がり自分のお目当を探すカオスな状態になったところに
お店を放置して出歩いていた店主が戻って

「ダメじゃん、箱ごと出したら!(怒)」
奥さん「いいじゃない。欲しい年のが皆あるのよ」
店主 「値段がそれぞれ違うでしょ💢」

おっと。。。
店主vs奥さん そしてビミョーな雰囲気のお客様達。
さっさとお金を払ってお店を後にしましたよ。
一番上にあったのも何かのご縁(笑)

ビレロイ&ボッホで、ボダムのようなダブルウォールのグラスを見つけ
3月から一人暮らしを始める息子にどうかな?と持ち帰りました。
耐熱で温かい飲み物入れても持ちやすいし
冷たい飲み物を入れても水滴がつかなくて便利なんですよね。
テーブルウェアフェスティバル_d0101787_00432587.jpg
(画像はお借りしています)




あとはウォールナットで作られた先の細いお箸等々。。。
久しぶりにお喋りを楽しみ、お腹一杯食べつくし
お買い物も満足で充実した一日でした。


by e_komo_mai | 2019-02-13 00:53 | おでかけ
<< 柚子シロップ 手作りベーコン @ Mirepoix >>