人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

第17回 東京国際キルトフェスティバル

毎年恒例キルトフェスティバル。
今年で17回目、第1回?第2回?から足を運んでいるので
会場内はだいたい方向がわかります(笑)
第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17252705.jpg

今年の企画は「若草物語」
鷲沢玲子さん、キャシー中島さん、
小関鈴子さん、斎藤謠子さん、
4人の先生方が4姉妹それぞれの世界を
表現されています。
こちらはキャシー中島さんのジョー。




第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17283419.jpg
今年のキルト大賞はこちらの作品。
万華鏡のようにもモザイクのようにも見える
美しいキルトでした。
第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17295165.jpg

毎年猫ちゃんモチーフの作品を出されていらっしゃる
北海道のキルターさん。(木版画もされていらっしゃるようです)
第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17302280.jpg

こちらはハンフリーズ深雪さん の「火鉢に住むメダカ」
ぷっくらしたホテイアオイが浮き上がって素敵な作品です。

毎年通うものの、キルト熱はダダ下がりのままで
ボタン付けすら面倒だと感じる今日この頃💦
ここ数年は目の保養だけで、買い物もせず帰宅しておりました。
モノを増やしても処分できないからね~

今回もそのつもりでした。。。が、
ご一緒したKiri さんとコーヒーを飲んでひとやすみしていたところ
近くにお座りになられた方が、おもむろに生地を広げられました。

え!?え~~~~~~!?
可愛いにゃんこのパネル生地に目が釘付け(笑)
うちの子に似ているハチワレちゃんも。

躊躇っている暇はないと思わず声を。。。
「その生地はどちらでお買い求めでしょうか???」

お店の名前を教えていただきましたが
朝一番で購入されたこと、もうなかったわよ。。。と。。。

いやいや、もし入荷予定があるならもう一度ドームに足を運ぼうと
急に前向きになるワタシ(笑)
そして見事ゲットしました。
嬉しい~~~~~♬

家に帰って早速広げてみました。
第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17350188.jpg

中央右手はチャーリーが邪魔しているのであって
3Dではありません(笑)

そしてチャーリーが隠してる部分に
第17回 東京国際キルトフェスティバル_d0101787_17380976.jpg
ね、ハチワレさん♬

Kiri さんとももう10年くらいはご一緒させていただいてます。
自分も歳を取ったけれど先生方も。。。

来年またね。



by e_komo_mai | 2018-01-27 19:36 | おでかけ
<< にっぽんキルト事始め 吉祥寺物語 積雪量 >>