人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

中華料理教室 ⑦

欣喜のお料理教室、初級最後のレッスンです。
中華料理教室 ⑦_d0101787_14172038.jpg
海老の衣揚げ

ぷりっぷりの海老がまとった
ふわふわさくさくの衣の食感が楽しい♬





中華料理教室 ⑦_d0101787_14185306.jpg
海老の紙包み揚げ

何もつけずにこのままいただいても充分美味。
海老を包んで衣をつけてお土産用に持ち帰りました。
中華料理教室 ⑦_d0101787_14195719.jpg

茄子のピリ辛炒め

茄子大好きなので楽しみにしていました♬
火が通りやすくなるひと手間が秘訣かな。
中華料理教室 ⑦_d0101787_14211834.jpg

五目あんかけ焼そば

これは大好きで何度もお店でいただいてます(笑)
お店の味を自宅で再現できるかな?



来月はお休みで9月からは新たなカリキュラムが
始まります。
新しいテキスト眺めてワクワクしています。

中華料理教室 ⑦_d0101787_16530805.jpg
ozwattle さんから分けていただいた八重のドクダミ。
うまく増えてくれますように。。。


昨日の夜、突然右頰に違和感が💦
歯の治療で麻酔をかけられた時のような。。。
下顎の歯茎と頰の間に飴が挟まっているような。。。
歯で噛んでしまったわけでも虫刺されでもなく
痛くも痒くもないのです。
そして顔全体が浮腫んだように腫れぼったい💦

OL時代に同僚が鎮痛剤飲んだら、目が開かないくらい
顔がパンパンに腫れて救急車で病院に運ばれたと
言っていたことを思い出しました。。。

昨夜、頭痛がしたので鎮痛剤飲んだんですよね。
いつもはEVEを規定の半分なのですが
間違えてロキソニン飲んでしまったので
それかな?

それとも週末美容院でカラーリングしたから?
カラーリングで頭皮が痒くなるアレルギー症状が
出るようになり
20年お世話になっていた美容師さんから
オーガニックの美容院に変えたんだけどな。。。

夜中になって頰の違和感は唇に移り
下唇の右側が明太子みたいになっちゃいましたが
今朝はさほど気にならぬ程度になっていました。

大きな病気もせず、今迄過ごしてきたけれど
少し気を使わないといけないという注意喚起かも。
にゃんズのお世話が出来なくなると困るから
気をつけることにしましょう。


by e_komo_mai | 2017-07-11 20:42 | Cooking
<< 通り雨 もふもふ💦 >>