人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

梅の実

熟した梅の実がぽとぽと落ち出しました。
使うなら早く収穫しないとね。。。
梅の実_d0101787_00482724.jpg

今年は高い位置に実が付いているので
脚立に乗っても届くかなぁ?
植木屋さんに頼もうかな?




姫沙羅も上の方に蕾がたくさんついてます。
梅の実_d0101787_00583945.jpg
何年か前、姫沙羅の花が咲かない年があり。。。
それなのに茶毒蛾がつくという💦
椿の仲間なので茶毒蛾がつきやすいんですよね。
シャリシャリシャリ。。。と葉っぱを食す音が
聞こえました💦

植木屋さんに花もつかないのに茶毒蛾つくから
もう要らないかも〜と話したら
翌年からまた花を咲かせるようになりました(笑)

実は我が家にはもう一本姫沙羅がありまして
こちらは頑固でもう何年も花を咲かせていなかったのですが。。。
今年はほんの少し花をつけました。
梅の実_d0101787_01074810.jpg

ぎゅうぎゅうになってきちゃったな。。。


by e_komo_mai | 2017-06-13 01:24 | Flowers
<< 22年目の告白 - 私が殺人... ふっさふさ >>