人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

すみだ北斎美術館

kiri さんと両国にある北斎美術館に行ってきました。
まだ新しいお洒落な建物です。
すみだ北斎美術館_d0101787_01191877.png
繊細なタッチと躍動感、
やはり北斎は天才ですよね。




すみだ北斎美術館_d0101787_01223728.jpg
こんな風に描いていたのね。。。

昨年11月に出来たという両国駅に隣接する江戸NOREN
テレビで見て気になっていました(笑)
江戸の町を模した吹き抜けの空間に十数軒の飲食店が並んでいます。
中央には土俵も。
場所中は多くの方で賑わうのでしょう。

3月と言うにはあまりにも寒い日だったので
こちらのお店に。。。
すみだ北斎美術館_d0101787_01394794.jpg
「霧島」でちゃんこランチ。
あまりお相撲見ないけれど、私の中では北の富士、霧島、把瑠都がイケメンベスト3かな?
すみだ北斎美術館_d0101787_01350470.jpg
ローストビーフかお刺身か選べます。
すみだ北斎美術館_d0101787_01362581.jpg

これがまたお値段リーズナブルで美味しかった♬
まだまだ面白いところがたくさんありそうです。




by e_komo_mai | 2017-03-17 01:48 | Museum
<< お彼岸ウィーク 中華料理教室 ③ >>