人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

やんちゃにつける薬

今日はアーサーを予約していた病院に連れて行きました。
生後6ヶ月を過ぎたので去勢手術です。
やんちゃにつける薬_d0101787_20590623.jpeg
昨日から家族に「明日は病院」と言われ
今朝はご飯も貰えずなんだか不安なアーサー。
可哀想で私も朝食抜きに付き合ってしまった(笑)




病院に預けている間に、玄関周りを掃除して
今夜の夕食の下ごしらえ、明日用にカレーを作り

アーサーのケージを掃除して
お風呂場もカビキラーなど撒いて。。。
落ち着かないので夕方のお迎えまで働き続けました。

アーサーは保護された時の血液検査でFIV(+)でしたが、今日の血液検査では(-)
FIVウイルスに感染していたのではなく、おかあさん猫からの移行抗体の影響で
陽性反応が出ていたようです。
家族で相談してAIDSでも構わないとアーサーを迎えたのですが、
AIDSじゃなければそれに越したことはありません。
先月アーサーの兄弟猫さんが陰転していたと
保護主にゃおこさんから伺っていたので、アーサーも良かったです♬

やんちゃにつける薬_d0101787_21341854.jpeg
先生から「今日明日はちょっとおとなしいかも。。。
でも明後日にはいつも通りガッカリするくらい元気になっていると思います」
う~ん、やっぱりやんちゃを治すお薬はないようです(笑)
そして「多少舐めちゃっても大丈夫!」とエリザベスカラーもなし!

帰宅後しばらくおとなしかったアーサーも
今は普段と変わりなく過ごしています。
でも今夜は静かに過ごそうね♪


by e_komo_mai | 2016-05-17 00:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< お疲れさま。。。 ニコライバーグマン >>