人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

裏磐梯

夫と裏磐梯に行ってきました。

宿泊したのは昔から気になっていた旧猫魔ホテル。
「猫魔」って響きがなんともくすぐられて。。。(笑)
でもグズグズしているうちに猫魔ホテルは「星野リゾート裏磐梯ホテル」
となり、またこの10月から「裏磐梯レイクリゾート」に。。。
2度あることは3度ある?
次は「猫魔」の地名を残して欲しいわ~
裏磐梯_d0101787_21030786.jpg




ホテルから歩いて数分のところに五色沼のひとつ「柳沼」があります。
裏磐梯_d0101787_21032961.jpg
五色沼湖沼群を散策しながら全長3.6km のコースを歩きます。
元々歩くのは好きだし
数ヶ月前から日曜に夫と夜の散歩を1時間ほどしているので問題ない・・・
はずでした。
裏磐梯_d0101787_21035116.jpg
裏磐梯_d0101787_21045449.jpg
裏磐梯_d0101787_21040728.jpg
裏磐梯_d0101787_21043875.jpg
裏磐梯_d0101787_21051497.jpg
裏磐梯_d0101787_21113731.jpg
ホテルを出た頃は暖かかったのですが
途中から急に気温が下がり始め
最後の毘沙門沼に着いた時には寒くてちょっと頭痛が。。。

近くの諸橋近代美術館 でダリを見ようと話していたのに
どんどん頭痛はひどくなり、未だかつて経験したことのない痛みに襲われ

あ~救急車呼んだらどこの病院に運ばれるのだろう?
途中にあったあの診療所じゃ検査できないよね?
ホテルのルームナンバー不吉な数字だったな~
・・・なんてことをマジで考え

急いでホテルに戻って夫から正露丸臭いバファリンを渡され
「臭い」と文句を言いながらベッドに潜り込み
2時間ほど眠ったら頭痛はどこかに消えておりました。
食欲がなくてほとんど夕食食べられなかったのが残念(笑)
健康だけがとりえだったのに、私としたことが。。。
食後、温泉に入ったらすっかり元気になりました。
油断して薄着だったのが敗因かな~



by e_komo_mai | 2015-10-29 21:56 | おでかけ
<< Happy Halloween 椿山荘 みゆき >>