人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ご飯が食べられた♪

6月28日、29日
日曜日に下痢、嘔吐を繰り返したのでその日は時々水を飲ませるのみ。
翌月曜日は鼻先にフードを持っていってもプイと横を向き拒否。
玄関に置いたダンボールにずっと篭もっているけど寝ているわけでもなく
じっと耐えている感じ。。。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18313241.jpg
日曜日は触るのも可哀想で。。。
月曜にはそっと撫でるとごろごろ喉を鳴らしてくれました。



6月30日(火)
朝、左前脚の付け根がぷっくら腫れているように見えましたが
触っても痛がったりはしない。
どうやら毎日の補液の水分が重力で下がってきていたようで
自然に吸収されるから心配ないとのことでした。
ただオシッコも溜まっていたので導尿していただく。

食べられるものは少しでも食べさせたほうが良いとアドバイスを受け
いつものウェットを差し出すものの。。。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18343893.jpg
舐める程度で『いらにゃい』
ご飯が食べられた♪_d0101787_18320480.jpg
仕方がないので3時にはちゅーるを。。。
夜もウェットフードをほんの少しだけ。

7月1日(水)
病院にはネットに入れてトートバッグで出かけます。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18322968.jpg

以前はネット嫌がったのですが、今は診察台で心の拠り所。
処置の為出されると自らネットに顔を突っ込みます。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18324605.jpg
帰宅後、またダンボールに直行だったので、どれか気に入るものはないかと
色々な種類の猫缶を見せ、目の前で開けてみました。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18330132.jpg
全部開けてもいいか。。。のつもりでしたが
二つ目に開けた「焼津のまぐろ」が興味を惹いた?
おそるおそる味見。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18305569.jpg
ダンボールから出てきて食べ出しました~良かった♪
ご飯が食べられた♪_d0101787_18334017.jpg
夕方5時にもストレッチしながらリビングに来て
さっき気に入った「焼津のまぐろ」を出したら音を立てて食べました。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18340149.jpg
『久しぶりにブラッシングもするにゃ』
はいはいご所望とあらば。。。綿棒でお耳の掃除も。。。
爪とぎも新しいものを出しました。
ご飯が食べられた♪_d0101787_18342057.jpg
プリンターの上でお外を眺めるのも久しぶり。
ジェームズ痩せちゃったね。
お肉分けてあげたいよ、10キロ位(笑)
リビングで1時間半ほど過ごしました。

血液検査で末期の腎不全と診断されて一週間あまり。
夜中も眠りが浅いのか夢を見たり、「にゃあ」と呼ばれた気がして
何度もジェームズの姿を確認に起きました。

数値が悪いから元気がなくても仕方ない。。。と先生は仰ってましたが
少しずつ動ける時間が増えるといいね。
好きなものが食べられるといいね。と話しかけております。



by e_komo_mai | 2015-07-01 21:00 | Cat (James)
<< 少しずつ 月日の流れ >>