人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

銀山温泉 ♯4

朝早く目覚めたのでお散歩に。。。
銀山温泉 ♯4_d0101787_10392910.jpg
それぞれのお宿の前に立掛けてある手押し車は荷物を運ぶため。。。




銀山温泉 ♯4_d0101787_11151894.jpg
銀山温泉 ♯4_d0101787_10344769.jpg
綺麗な鉢植えがあちこちに。。。
銀山温泉 ♯4_d0101787_10353452.jpg
お蕎麦「伊豆の華」の向かいには足湯が。。。
銀山温泉 ♯4_d0101787_10351029.jpg
足湯、共同浴場、貸切浴場もあるし
それぞれのお宿のお風呂も日帰り利用できるそうです。
銀山温泉 ♯4_d0101787_11150556.jpg
朝食のご飯が「白米」か「おしん飯」か選べます。
NHKの連続ドラマ『おしん』に出てきた大根飯です。
当時は穀物のかさ増しのために大根を加えたのでしょうが
銀山温泉の女将さんたちが試行錯誤の末にこのおしん飯が出来上がったそうで
本当に美味しくて私はおかわりしちゃいました(笑)
帰りは電車の時間にタイミングがあったのでお宿のマイクロバスで大石田まで送っていただくことに。。。
銀山温泉 ♯4_d0101787_11142525.jpg
荷物は例の手押し車で運んでもらえます。
のんびりゆっくりと時間が流れる銀山温泉。
また泊まりに行きたいな。。。

by e_komo_mai | 2015-06-22 22:20 | レトロ建築
<< 山寺 銀山温泉 ♯3 >>