人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン

楽しみにしていた紀子先生のおばんざいレッスン♪
なにやら品数がと~っても多いと巷の噂(笑)
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17550275.jpg
涼やかな苔玉ちゃんが出迎えてくれました。
幼い頃、夏は祖父の家に吊りしのぶがあったな~~~。




Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17553291.jpg
小さくて可愛い蓋つきの器~何が入るのでしょうね。
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17551851.jpg
趣のある骨董の器。。。

Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17574159.jpg
一目惚れした蓋つきチビちゃんはさらに可愛らしく。。。
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17564814.jpg
お料理を盛り付けられた器のほうが数倍魅力的と感じるのは私が
食いしん坊だからかしら???
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17554564.jpg
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17561080.jpg
おばんざいは全部で14品、食材は何品目あったのでしょう?
Sugar Lab. 初夏の滋味あふれるおばんざいレッスン_d0101787_17581895.jpg
皆さんと取り分けながらいただきました。
品数も量もたっぷりですがヘルシーで重たくありません。

メインを一品用意してこの日のおばんざいを3品ずつ小出しにしたら
5日はいける!と思ったワタシでした(笑)

紀子先生、しのぶさん、ご一緒してくださった皆様 楽しい時間を有難うございました。


by e_komo_mai | 2015-05-29 10:40 | Cooking
<< 5月の庭 スパイスセミナー >>