人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

爆弾低気圧

昨日、今日と本当に寒い。
普段比較的薄着でも平気なシロクマの私が寒い。
自前のミートテック(ヒートテックじゃないよ)もあまり役立っていない。

今日は祖父の50回目の命日。
爆弾低気圧_d0101787_18220560.jpg
生前父は自分が生きていたら祖父の50回忌をしたい。。。と
母に話していたそうで、
父の希望をかなえてあげたい気持ちと
祖父の50回忌をするのなら両親も。。。となると
自分が元気ならともかく子供達に重荷を背負わせたくない気持ち・・・

親戚もそれぞれ高齢になったので、叔母とひっそりお塔婆を立て
可愛い花束でお参りしてきました。

小さい頃、私は祖父にすごく可愛がってもらった記憶があるのですが。。。
危篤になった時、両親からそばに行って手を握ってあげるよう言われたのに
怖くて近寄れなかったことがずっと心に引っかかっていて
今日きちんと謝ってきました。
「おじいちゃん ごめんね。」





昨日はママ友みゆきさんと急遽ランチをすることになり
庭の柚子をおすそ分け~。
今年は不作です。。。

来年はたくさん実がつきますように♪
爆弾低気圧_d0101787_18134006.jpg


by e_komo_mai | 2014-12-17 18:47 | おでかけ
<< モンプチ♪ ふわふわシフォン >>