人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

「春 郷土料理でお弁当」

KCC のお料理セミナー 「春 郷土料理でお弁当」 渡辺あきこ先生に
参加させていただきました。
「春 郷土料理でお弁当」_d0101787_18220715.jpg
☆ 油麩とたけのこの煮物
☆ 深川飯
☆ 菜の花のからし合え
☆ 名古屋風手羽先揚げ



内容は同じですが曲げわっぱのお弁当箱に詰めると 。。。
「春 郷土料理でお弁当」_d0101787_18221616.jpg
木の芽がとっても良いアクセント。
実は今日庭の手入れをしていたら小さな山椒発見しました。
早く使わないとアゲハに食べられちゃうかもね~

お料理教室の前は日比谷公園で森林浴しながらランチ。
今の季節はテラス席が気持ちよいのでオススメ。
「春 郷土料理でお弁当」_d0101787_18223286.jpg
お肉の上の錦糸卵みたいに見えるのは生姜です。
アイスティーのレモンも皮が剥かれておりました。
「春 郷土料理でお弁当」_d0101787_18205535.jpg
日比谷公園界隈は懐かしい場所なのに、お喋りに夢中で感傷に浸る暇もなく。。。(笑)
ご一緒していただいたハンフリーズ深雪さん、有難うございました。

by e_komo_mai | 2014-04-09 20:18 | Cooking
<< 木の芽見つけた♪ 馬事公苑 >>