人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

台北   微熱山丘

最終日、飛行機は夕方出発なのでお昼過ぎまで自由に過ごせます。
ホテルを挟んで西or東・・・ずっと悩んでいたんですよ~
お土産のパイナップルケーキ。
ホントは両方(西は2箇所)買って食べ比べたかったのだけれど
評論家でもないので、ここは潔く諦める。。。

結局ホテルからタクシーで東、微熱山丘へ。
で、買い物を待っていてもらい忠孝復興駅近くのドラッグストアまで
乗っていくことに。。。
前回(2006年)西門町からタクシーでホテルに戻る途中、
交差点で運転手さんが警察に捕まってしまう。。。ということを経験したので
(飲酒運転だったらしい)タクシーはなるべくホテルから乗るように・・・
行く先もドアマンを通じてドライバーに伝えてもらっています。
台北   微熱山丘_d0101787_20142257.jpg

休日には結構混雑すると聞き、帰国日朝イチに伺いましたが
この布製の袋が可愛くてツボでした。
重たいんだけどね~
以前から表参道に出店と噂があるけれど。。。いつになるやら?



そしてドラッグストアで娘はお土産にパックを大量買い。
スーツケースの半分パックで、怪しい運び屋状態でした。
ドラッグストアのプライスに「一買一送」とシールが。。。
送???
これは一つ買うと一つおまけ、BUY 1 GET 1 FREEってことのようです。
「二件五折」は二つ買うと50%オフ。
台北   微熱山丘_d0101787_20582836.jpg

最後に「ここなら大丈夫かな~」と娘のお許しが。。。(笑)
私は勿論マンゴー、娘はグアバ。
Hawaii だとピンクのグァバがこちらはグリーン。

台北   微熱山丘_d0101787_20491084.jpg

滞在したホテルは女子力の高いネーミング。
快適でした~利用しなかったけれどプールや大浴場もあるらしい。
部屋のバスタブも大きかったし、シャワールームもあって便利でした。
何故かカラムーチョが。。。
台北   微熱山丘_d0101787_20535785.jpg

朝食のレストランも明るくて、私は毎日おかゆをいただきました。

台北   微熱山丘_d0101787_214510.jpg

往路の機内食が超不味かったので、空港の「糖朝」で叉焼包と杏仁豆腐を。
杏仁豆腐すっごく大きくてフルーツたっぷり、
一瞬ヨーグルト頼んじゃったのかと(笑)
出来上がるとこの機械が点滅します。

親日家が多くて、親切で。。。
物価も安く、居心地の良いところでした。

旅行記はこれで終わり、お付き合いいただき有難うございました。
次回のための備忘録(笑)
茶器と花布~ちょっとお勉強しておきたいと思います。
それから「日月潭」とか「猫空」あたりも行きたいな~

by e_komo_mai | 2013-10-17 10:18 | 台湾 2013
<< Sugar Lab. 大人の... 台北   再び九份 >>