人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

バラ

父が植えた赤いバラが開花しました。
興味がないというのは恐ろしいもので。。。
長年赤いバラだとばかり思っていましたが、実は花びらの表が赤く、裏は白でした。
バラ_d0101787_14542459.jpg

ちょっと検索してみたらミニバラだとショートケーキという品種があるよう。
なるほどね~生クリームと苺の組み合わせでしょうか?

庭にあるのはミニバラではないので
ラブ???
アカベラ???
オリジア???
父の趣味なら「寿」かな~???






バラ_d0101787_15144059.jpg

枯れてしまった沈丁花の後釜に地植えしたプリーズ。
優しい色でまぁるくコロっとしたフォルムが可愛いです。

バラ_d0101787_150488.jpg

アプリコット色に惹かれたジュード ディ オブスキュアも
生育が悪くて心配しましたが、蕾が大きくなりました。

アンジェラはたくさん花をつけました。
蜂が寄ってきてちょっとコワイ。

上手に育てられたら。。。
スペースがあれば。。。
また可愛いコを増やしたくなっちゃうな。

by e_komo_mai | 2012-05-18 18:18 | Flowers
<< かくれんぼ エルミタージュ展 & 郷さくら美術館 >>