人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

七里ガ浜~極楽寺

bills の待ち時間・・・1時間半をいかに過ごすか???
ぐうたらな私の「お茶でも飲む?」という意見は
「bills 楽しみだから」と却下され・・・

江ノ電で長谷まで行って長谷寺?1時間半で戻るのはきついよね。
大仏は興味がないと言うし。。。
由比ガ浜で降りて旧前田侯爵の洋館「鎌倉文学館」はどうかな?
1時間半って微妙。。。

七里ガ浜~極楽寺_d0101787_15153112.jpg

とりあえず七里ガ浜から江ノ島を眺め・・・



名前が気に入ったから(娘)と「極楽寺」で下車。
「極楽寺」と「成就院」を参拝しました。
七里ガ浜~極楽寺_d0101787_15234032.jpg

こちらは成就院。
階段を上っていくと門前から由比ガ浜が望め、
パワースポットだと説明書きがありましたが、ご本尊は不動明王。
「縁結び」にご利益があるようで、ず~~~~っと携帯片手の若い女性が
前から離れない。。。切羽詰っているのかな?とちょっと微笑ましい。
七里ガ浜~極楽寺_d0101787_21581228.jpg

成就院近くの力餅家
子供の頃見たまま全く変わらない店舗・・・時間が止まっているかのようでした。
「力餅」と「みたらし団子」をお土産に。
「力餅」はこしあんに包まれた柔らかいお餅・・・
お餅は賞味期限が当日のみですが、求肥が入ったものは3日間大丈夫です。

by e_komo_mai | 2011-08-31 22:16 | おでかけ
<< 江ノ島水族館 bills >>