人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

私の針仕事展

毎年この時期のお楽しみ、池袋西武の「私の針仕事展」
Kiri さんとご一緒に目の保養を。。。
私の針仕事展_d0101787_18152310.jpg

気の遠くなるような細かいパッチワークや布で出来た野菜、動物の親子。

著名なキルト作家さんが『独学』と知り、ビックリ。
キルトは忍耐力と独創性と・・・あ~苛酷。。。

ちりめん生地で作る歳時記の小さなキットに目が奪われたけど
きっと買うだけで作らないからスルー。
でも可愛かったの♪ 十五夜のうさぎ。。。



ランチに行きたいお店があったのですが、到着した時にはすでに遅くて90分待ち。
残念だけど執着しない、また今度。
私の針仕事展_d0101787_18292552.jpg


京はやしや
 おばんざいランチ
優しい味付けのおばんざいとほうじ茶で炊いたご飯でした。
こちらで子供達の好きなわらび餅をお土産に買ったのに
ねんりん家のマンゴーのバームクーヘンがあと2日で販売終了だと聞き
そちらもお持ち帰りいたしました。
モノは増やしたくないけど消えちゃうものには甘いな。。。

by e_komo_mai | 2011-08-24 18:33 | Quilt
<< 晴れのち雨のち晴れ  ~善光寺~ ヨウケル舎 >>