人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

枝垂れ桜

もっと親孝行出来たんじゃないかな~と思っても時間は戻らない。
1年間は月命日にお墓参りに行くこと、仏壇に可愛い花を絶やさない。
そんなことしか出来ないけれど・・・
枝垂れ桜_d0101787_143301.jpg

足利尊氏ゆかりのお寺は枝垂れ桜が風に揺れていました。



枝垂れ桜_d0101787_1591220.jpg

軽やかな花びらが可愛いです。

by e_komo_mai | 2011-04-11 01:49 | Flowers | Trackback | Comments(4)
Commented by おはや at 2011-04-11 08:34 x
祥月命日に毎月お参りなさってるのね。
偉いわ。お母様喜んでいらっしゃることでしょう。
お参りしたり、故人を思い出す事って大切に思います。
Commented by ozwattle at 2011-04-11 09:20
まぁ、立派なお寺だこと!
お母様は喜んで下さっていると思いますよ(*^^)v
maiさんは最後まで良く尽くしてらっしゃいましたよ^^
私など足元にも及ばないくらい・・・
枝垂桜がとっても綺麗♪
Commented by e_komo_mai at 2011-04-12 02:20
おはやさん、父が亡くなった時も母と1年間お参りしたのです。
きっと母は「生きているうちに親孝行してよね」と思っていると・・・(笑)
もっと大事にしてあげれば良かったな~。
Commented by e_komo_mai at 2011-04-12 02:31
ozwattle さん、今は立ち入り禁止だけれど、この山門子供の頃は中に入れたの。
阿吽の金剛力士の像や脱衣婆の像が怖くてドキドキしたけど
今となっては良い思い出です。
ozwattle さんはご両親ご健在で羨ましいです。
<< さくら  ~飛鳥山~ 先生を囲んで。。。 >>