人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

『新参者』  東野 圭吾 著

『新参者』  東野 圭吾 著_d0101787_12591080.jpg

東野圭吾氏は好きで本を何冊も読んでいます。
現在放送中のドラマ『新参者』も観たいのですが、
日曜日の夜は野球や洋画を観たがる夫がいる。。。。
ツッコミを入れられるので夫の前でドラマを観たくない。。。。
で、録画して一人で観ようと思っていますが撮りためたまま見そびれています。(笑)



新参者バブル・・・とやらで観光客が押し寄せ、すごいことになっているそう。
柳屋さんの鯛焼きは2時間並ばないと買えないようで
子供の頃から大好きなお煎餅の草加屋さんも「ご飯を食べる時間もない」と。。。。
放送が終わって落ち着いた頃に久しぶりに行ってみようかな。

ところで「新参者」の主人公 加賀恭一郎ですが、私なりに抱くイメージがあって
今まで何作もそのイメージで本を読んでいたのに。。。。。
今回はドラマをまだ観ていないのに、スポットのCMだけなのに
加賀恭一郎の姿かたち、声が 「阿部寛」のまま1冊読み終えました。
目や耳からの情報って強烈なのね。。。

by e_komo_mai | 2010-06-07 13:19 | BooKs | Trackback | Comments(8)
Commented by ozwattle at 2010-06-07 14:36
そういえば、そうだわ・・・
絵本じゃないんだから登場人物の姿や声はないはず。
自分なりに姿や声を想像しているってことね^^

今、私が読んでるのは70代の悲しい恋のお話。
自分の未来と重ねて涙してました!(爆)
Commented by kiri at 2010-06-07 16:02 x
こんにちは
私の抱く加賀恭一郎は阿部寛と全く違ったのですが、今回テレビを見てしまって、これから本を読むたび阿部寛がちらつくかも?
加賀恭一郎シリーズ読むとき、どうしましょう?
もちろん、福山のガリレオもそうだったのですが???
わたしのイメージって人と違うかもしれません。
Commented by crescent414 at 2010-06-07 20:32
仰るとおりですね~。
私が今読んでいるのはダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」ですが
主人公のラングドンはすっかりトム・ハンクスです(笑)
Commented by ew-bear at 2010-06-07 23:39
本は読んでいないけど、テレビ見てます。
1話ごとに人情のある落ちが好きです。

ドラマの中でも並んでも買えないけど、2時間待ちって
凄いですねぇ。
人形町、好きなんですけど、しばらくは行かない方が
いいかなぁ。
Commented by e_komo_mai at 2010-06-08 02:10
ozwattle さん、想像していた加賀恭一郎は完全に吹っ飛び
しぐさも声も阿部寛となってセリフを喋ってます。(爆)

70代の恋!?
『高く手を振る日』かな?
Commented by e_komo_mai at 2010-06-08 02:13
kiri さん、確かにガリレオも福山雅治になってますね(笑)
でも妙に阿部寛の声が耳につきます。
本を読んでいるのに耳元で声がします。。。。
Commented by e_komo_mai at 2010-06-08 02:15
crescent さん、そうだわ~ラングドンはトム・ハンクス。
「ロスト・シンボル」いかがですか?
「天使と悪魔」で表現がちょっと怖かった部分があったので
それ以来読んでいません。
ミッキーマウスの腕時計が目に焼きついています。
Commented by e_komo_mai at 2010-06-08 02:21
emiemi さん、私はドラマまだ観ていないので本だけですが
1章ごとに温かな気分になりました。

人形町、あの人形焼きを買うのも行列だそうですよ。
活気がでて良かった。。。と喜ぶ反面、忙しそうでした。
<< ポンペイ展      ~横浜美術館~ バオバブって。。。。。 >>